« お仕事のこと | トップページ | 髪を結いました♪ »

近況報告

4月の後半、追い込みをかけた結果、
なんとかお仕事決まりました!
5月7日から働いてます。

予想通り、自分の時間なんてものはなくて
ブログもなかなか更新できず…

だけど、家族みんな元気にやっております

まず仕事のこと。
電車で20分ほどの会社に派遣で決まりました♪
駅ビルだから雨に濡れないけど
最寄り駅まで自転車なので
雨対策はしていかないと!

9時17時半のフルタイム、
18時15分の保育園お迎えはぎりぎりなので
毎日定時ダッシュしています

比較的理解ある職場で、定時ダッシュもOKでした
仕事内容も忙しくないので
とても私向きな気がしてます

逆に時間をもて余すこともあり
いまはひたすら資料整理してます
なにか勉強してもいいらしいので
仕事に役立ちそうな宅建を考え中

ココは、まずまずです
以前から気になっていたO脚が
すこし治った気がします
最近は初期の喘息がよくなったと思ったら鼻炎になり
昨日だんなさんが会社を休んで
病院に連れていってくれました

私はGW初日にホタテにあたり、
吐いたり下したり大変でした
ちょうどココの断乳と重なって
食べ物が食べられない分、
母乳製造も抑えられて
うまい具合にお乳が落ち着きました

断乳前日に助産院で絞ってもらい、
断乳3日めと一週間後に絞り、
次は一ヶ月後の予定です

ココは2週間くらい夜泣いたかな
怒って暴れて泣いて、
だっこすると寝たなー
最近はお乳のことは忘れて
鼻炎で苦しくてくずってる模様

断乳時にお乳に顔を書く方法があるのだけど、
お風呂に入るときに書いてみました
ココは一瞬びっくりした顔になり
すぐににっこり笑ってお乳に触りました
私が、こんにちは♪とおじぎしたら
ココもにこにこおじぎしてました
しばらくは乳首をくわえようとしてたけど
今はやらなくなったかな?
でも泣いてるときにお乳見せたらくわえようとするかも…
こわくてやってませんが…

そしてイゴショのこと
GWに広島に行ったのだけど
その間、イゴショは実家に預けてました

皮膚のかゆみが増してしまって
帰ってきてそうそうにシャンプーしました
残り少なかったステロイドもすでになくなり
土曜日にまた薬をもらいに行く予定です

狂犬病予防接種も受けさせたいのだけど、
薬はしばらくお休みしないといけないらしく
かゆみが落ち着くまでは受けられないかしら…

毎日の散歩は…なかなか行けません
毎日お留守番ばかりでごめんね…
生活リズムがつかめたら
なんとかイゴショ散歩も組み込まなくては!

そんな今日このごろです

|
|

« お仕事のこと | トップページ | 髪を結いました♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/51650277

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« お仕事のこと | トップページ | 髪を結いました♪ »