« よんきびう | トップページ | 1歳半健診と、年を重ねて »

休息

今日は会社をお休みしました
疲れがたまっていたので
ちょっと休息です

P1100282

先日、イゴショの爪を切りに
ママ友が遊びに来てくれました

P1100100

前までは平日集まっていたのだけど、
今は仕事があるので土日に来てもらってます
今週の土曜日にも来てもらう予定です
土日だから、だんなさんも参加できちゃうね

P1100149

洗濯ネットで遊ぶココ

P1100154

先週、玄関前の階段でころんで
目の下を擦りむきました

P1100185

そのあとの日曜日は、足蹴りカーに乗ったまま
階段から落ちて大泣き
ココは5段目くらいで止まったので
そんなにぶつけたりはしなかったみたい

ドアを自分で開けられるようになってしまったので
早急に階段にベビーフェンスをつけないといけないわ

P1100170

仕事は正直たいへんです
すごく忙しいわけでもなく、大変な内容ではないのだけど
やっぱり家のこともやって、会社に行って
7.5時間働いて、ココのお迎えにいって
夕飯食べさせてイゴショごはんあげて
お風呂入れさせて寝かしつけて・・・
もう、ぐったりです

腕の腱鞘炎がね、常にしびれた状態になっていて
最悪な状況なの
仕事が書類整理っていうのも良くないんだろうな
でかいキングファイル運んだりするし

ココはいやいや期とは違うのだろうけど
いろんなことができるようになると
「自分でやる!」と泣き、
「やりたいのにできない!」と泣き・・・
抱っこも減ったようで減ってない気がします

腱鞘炎って整形外科?
病院に行きたいけれど、なかなか行けない・・・
結局このつらさって誰にもわかってもらえないんじゃないかなー
孤独かって言ったらそこまでではないけれど
子育てしながら働いて
しんどいな、なんでかな、自分の時間もないしなって
いつも常に不満を抱いてる感じ

世の中のママに比べたら
だんなさんはすごくいろんなことを手伝ってくれるし
子育ても参加してくれているほうなのだけど
「どうして女ばっかり大変なのさ!
男はずるい!仕事のことばかり考えてればいいじゃん!」と
激怒していた高校時代からの友人を思い出すよ

その友人は「次に生まれ変わるなら絶対男!」
と言い切るタイプなんだけど
私は妊娠出産の経験とかも踏まえて
女性にしか味わえない喜びもあるし
男性みたいに家族の責任背負って
毎日仕事するなんて向いてないし
裁縫やお菓子作りや家事のほうが向いてるから
絶対女に生まれたいって思うのだけど

じゃあ今フルで仕事しながらママやるってどうなの?
って疑問を持ってるから不満が消えないのかしら???

でもお金ないと生活できないし・・・
そんなに切羽詰まってるわけではないのだけどね
不満はきっとどんな状況でもでてくるだろうしね
それが向上心につながると思えばいいのかな
体の痛みなんかは、どうにかして良くしたいとは感じているけれど

P1100206

先日、サル友のおうちに遊びに行きました
9ヶ月のユナちゃん

P1100244

人見知りせず、ココとも仲良くからんでくれました

こともがいるとなかなかサルにも行けないよねー
なんて愚痴ったりしました

そうそう、手荒れもあいかわらずひどくて
常に手の皮がむけてがさがさ…
ワセリン塗ったりしてるけれど
水洗いをしないわけにもいかず
なかなか治りません

ゴム手袋もなるべくつけるようにしてるけど
ココがお茶こぼした!あ、待って、その手拭いてから!
あ!イゴ、おしょんしたの?拭かないと!
今のうちにささっとココの保育園のエプロン水洗いしておかなきゃ・・・
なんてやってると、いちいち手袋もしてられなくて

こどもいて、綺麗にしてるママってすごいな。。。
自分のケアなんて全然できてないよー
私は目のクマが悪化したきがします・・・
ちょっと新しい洋服でも買ってごまかそう・・・・・・



|
|

« よんきびう | トップページ | 1歳半健診と、年を重ねて »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/52015514

この記事へのトラックバック一覧です: 休息:

« よんきびう | トップページ | 1歳半健診と、年を重ねて »