« 断乳証書 | トップページ | はじめてのひとり »

保育園の風邪菌

日曜日、阿佐ヶ谷の七夕祭りに家族で行ってきました

P1120160

甚平を来てるんるんのココ

でも、すごい人ごみなのでほとんどおんぶと抱っこでした

P1120172

私は3年ぶりに浴衣を着ました
妊娠、子育てでなかなか着れなくてー
来年はまた妊娠できれないだろうと
今年はがんばっちゃった♪

P1120142

お祭りに行く前のココとイゴ
イゴにおやつをちょーだいとおねだりされて
嬉しくて爆笑中です。

金曜日、ココは夜中に突然吐いて、
正確に言うと、ココを寝室に寝かせて
1時間後くらいかな、さあ、私たちも寝ようと寝室に行ったら
ココが吐いたあとがあって・・・
ココは吐いた後も寝ていたから
はじめは気が付かなかったのだけど・・・

寝る前に全く具合の悪い様子はなかったから
まさか吐いてるとは思わなくてびっくりでした
本当は子供の寝てる様子を15分おきくらいに
見に行ったほうがいいらしいのだけど、
夜いろいろやってると、時間があっという間に過ぎちゃって
吐いた物を喉につかえたりしてなくて良かった。。

そのあとも朝までに3回くらい吐いて・・・
でも熱は微熱程度
土曜日、病院に行ったら、下痢もしてないし
風邪の菌だろうけど、ビヲフェルミんで大丈夫でしょう、と。

その後、ココの体調はよくなったのだけどね
吐いた日の夕飯が煮魚でね・・・
洗っても漂白しても魚くさいの・・・
パジャマも枕も、あきらめて新しいのを買おうかな

そしたらよ!
日曜日の夜、私が寝る前になんか気持ち悪いなーと思ってたら
夜中に突然の下痢と嘔吐。。
2時間置きくらいにやってきて、
それはそれはもう、壮絶でした

月曜日は会社を休み、病院へ行ったら
脱水症と膀胱炎を起こしていると点滴を打ちました
体調が悪ければ午後も来て、と言われ
午後になって熱が38度になったので
また病院に行って2本目の点滴。。

今日は熱は下がったけれど、
またあまり食べられないので
今日も会社をお休みしました

だんなさんも、昨日の朝から気持ち悪かったらしく
吐きそうっていいながら帰ってきました
吐くまではなかったみたいだけど、
今までなかなか風邪をひかなかっただんなさんにまで
大きいな影響を与えてしまうなんて
保育園でもらってくる風邪菌って
本当にこわいな、と実感しております

さっきね、TVで夏に膀胱炎になる女性が増えてるって
特集やってたの
汗で尿の量が減って、体の外に菌が出ていかなくて
膀胱にまで菌が入り込んじゃうんですって
病院で「なんで膀胱炎?トイレがまんしてないのに・・・」と
思ったけど、出ないのもよくないのね~

いろんな意味で水分補給で必要なんだわ!
みなさんもどうか、ご注意くださいね~


|
|

« 断乳証書 | トップページ | はじめてのひとり »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/52865962

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の風邪菌:

« 断乳証書 | トップページ | はじめてのひとり »