« 保育園の風邪菌 | トップページ | 勉強からの解放♪ »

はじめてのひとり

台風、すごいですね
みんなが住んでる地域は大丈夫ですか?
うちは大丈夫です
近くの川が氾濫しないか心配だけど…

今日ははじめておうちでひとりきりです
ココが産まれてからはじめてのことかも!
だんなさんとココは、だんなさんの実家にお泊りなのです
ココのいとこのR子ちゃんも一緒にhappy01

P1120218

どうして私は行かなかったのかというと
試験勉強があるからですcoldsweats02
以前にも書いた、宅建の試験…
試験日が10月20日なので
あと1ヶ月ちょっとしかない…
7月から勉強をはじめたので
覚えることが盛りだくさんでsweat01

なのに、まだどれもうる覚えで
先日やった模擬試験では50問中
20問しか合っていなかった…wobbly
(合格するには36問正解しないと!)

子育て・仕事してる人って
いつ勉強してますか?
とにかく、時間がなくて…weep

今は毎朝5時に起きて1時間と、
平日はお昼、お弁当かっこんで
歯を磨いたあとの30分と
電車は20分しか乗ってないから
問題も2・3問しか解けない…

土日はなんとかだんなさんにココをみててもらって
喫茶店で2時間勉強するのが精いっぱい

朝早起きすると夜早く眠たくなるから
夜の勉強はできていません
ココが早く寝てくれたとしても
洗濯やらなにやら、家事もいろいろあるし…

てな訳で、今日明日は勉強に専念しよう!
となりました

今日は11時ころだんなさんとココが出発したので
14時から17時まで…途中、洗濯物干したから
みっちりではないけど、
勉強してみました

でもね、10問くらいしか進んでないの…
私はとにかく時間が取れないから
1問解いたらすぐに解説で確認することにしたの
本当は50問がっと解いて
終わったら解説を読むのが一番なんだけど

50問解いて時間が経ってから解説を読むと
もう一度問題を思い出さないといけないから
すごく時間がかかる
まだ理解してないうちは
問題を解く+解説を読む ことが重要らしいので
とにかく、基本をきっちりやります

でも、解説を読んでるからって、
2時間半で10問はかかり過ぎかなぁweep
早くちゃきちゃき問題を解けるようになりたい!!!bearing
そして早く試験も終わって、家族で連休を満喫したい!!!
今日はココは、ちょっと雨がやんだ時間に
梨狩りに行ったんだって…
うう…weep 楽しそう…

あ、お風呂ができた♪
ひとりでゆっくりお風呂に入るなんて~♪
お風呂入ったらまた勉強だけどね…

ちょっと前になりますが、私の実家に帰った時に
ドッグランに行ったの
すごく暑かったけど、常連さんが水をかけてくれて
イゴショ、すごく楽しそうでした♪

P1120259

P1120262

この子は水と戦ってました♪

P1120267

なぜか、フレブルが多く集まるランで、
プールもあるからフレブル貸し切り状態で
みんな泳いでました

イゴショはまだ泳がせたことないんだ~
色黒の常連さんが、僕、サポートしますよ!
って言ってくれたのだけど、
今度機会があればぜひお願いしたいです

|
|

« 保育園の風邪菌 | トップページ | 勉強からの解放♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
すごいです、本当に尊敬します!仕事・育児・家事と忙しいのに、
勉強の時間を確保してがんばってらっしゃって、
何だかすごく元気付けられました。

私はほんっとに言い訳ばっかりでまったく勉強できてなくて、
焦る次元を通り越してしまいました(;・∀・)
私は再来年からまた学生に戻るべくの受験勉強なんですが、
どうもまだ大丈夫と思ってしまうようでダラけてしまってダメです…。

mieimさんに元気もらったので、がんばれるようにがんばります!(←自信ないのが出ちゃってる…Σ(´д`ノ)ノ )
季節の変わり目ですし、体に気をつけてくださいね!

投稿: annosuke | 2013年9月15日 (日曜日) 23:29

おはようございます♪
お久しぶりですhappy01

全然すごくないですよ~sweat01
課長からのプレッシャーと、
会社に毎週講義しに来てくれてる
資格学院の先生に頑張ってると勘違いされていて
「これで落ちたら…」と、追い立てられるように
勉強してます。。
でも、受かる気がしません…

再来年に学生って、まさか大学受験とかですか?
二男くんももうすぐですよね♪
ふたり子育てして勉強のほうがすごいです!
うちはまだひとりだから負担も少ないけれど…

そうそう、ココはおばあちゃんちで私がいなくても
泣きもせず機嫌良く遊んでいるそうです
私と居る時の、ママ抱っこ泣き攻撃はどこへやら…coldsweats02

二男くん、元気に生まれてくるといいですね♪
なんだか私まで楽しみですshine
annosukeさん体調大丈夫ですか?
妊婦生活もつらいけど、出産直後も体の変化や授乳とか
寝不足とか、いろいろ大変で負担も大きいと思うので
くれぐれも無理はしないようにしてくださいねconfidentheart04

投稿: mieim | 2013年9月16日 (月曜日) 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/53269994

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのひとり:

« 保育園の風邪菌 | トップページ | 勉強からの解放♪ »