« おでかけ | トップページ | 休日 »

おもちゃ美術館

4月29日だったかな?
四谷三丁目にあるおもちゃ美術館に行ってきました

P1160334

ここは、木のおもちゃがいっぱい♪
親もかなり癒されます

P1160351

おもしろいおもちゃがたくさんあって、
ココも飽きずにあそんでました

P1160403

お昼の時間になっても
ココは遊び続け、
やっと外に出たと思ったら
お庭で遊び始めてしまって
仕方がないのでコンビニでお昼を買って
遊びの途中でベンチで食べました

そのことで、だんなさんと育児についてケンカをしました
だんなさんは、私がココに甘いと言うのです
私は、逆にだんなさんのほうが甘いと思うのだけど…

「たくさん甘えさせると自立した子に育つ」と聞いたので
私は甘えさせたいと思っているのだけど
だんなさんは、そろそろしつけをしよう、と言います
ある程度のしつけは必要だろうけれど
まだ早いのでは?と思って
こんな本を買いました

P1160559

「甘えさせる」ことと「甘やかし」の違いや
普段の子供への接し方が書いてあります

実践して1ヶ月くらいかな?
だんなさんは「最近ココはいい子になった気がする」と
言ってました
効果でてきたのかな~♪
でも、すぐ内容忘れちゃいそうなので、
もう一度読みたいと思います

|
|

« おでかけ | トップページ | 休日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/56187474

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ美術館:

« おでかけ | トップページ | 休日 »