« 仕事と子育てと勉強と | トップページ | IKEA立川 »

ユニフォーム

ワールドカップ、盛り上がってますかぁ~?
サッカー好きのだんなさん、
夜な夜なサッカー観戦して、
毎日寝不足です

私は、「日本、がんばれー!」くらいには
応援してますが、
他のチームはあまり…
だんなさんの熱のこもった解説で
だいたい楽しめてます♪

うちの代表もユニフォーム、来たんですけどね
寝てばかりで…

P1160939

試合前に、病院に行って
耳掃除とつめ切りしちゃったから
とっても疲れちゃったんです
仕方がないね

P1160936_2

先日、ココのお友達カイトくんが遊びにきてくれました!

P1160858

お互い大きくなって、ふたりで
会話もしてて、ちょっと感動しました

カイトくんママは、来年、どこの幼稚園にしようかと
悩んでいたなー
プレに行かないと入れないところは
めんどくさいし…なんて(笑)

私は、先々週、隣町のママカフェに行って
保育園のことや、仕事のことを相談してきて
少し心が軽くなりました

私はなんでもまじめに考え過ぎだって
あと、心配しすきだって
子供は環境が変わっても
子供なりに順応するから大丈夫って
それより、やっぱりママが笑ってるのが一番!
自分が無理のないことを選択するといいよーと
先輩ママにアドバイスいただきました

まだ次の仕事も決まってないし、
いつ決まるかわからないし、
まだ妊娠もしていなけれど
あんまり、あれもこれもと
こだわらないようにしたいと思います

優先順位を決めて、
ひとつひとつ、ゆったりとした気持ちで。

だんなさんも、とても理解ある人だし、
わかってくれる人がいるって本当に心強いと
感じています

なーんて、思いつつも、
先週、保育園で一番仲良しのママが
妊娠4ヶ月だって報告を受けて
また涙した私です…

私が妊娠希望なのを知ってるから
とっても気を使って報告してくれたのだけど
「mieimも今月妊娠して、3歳差で一緒だといいね」
なんて言われると、やっぱりなんだかプレッシャー…

いやいや、そう言ってくれるのは
とても嬉しいし、私もそうなればいいなーと
強く思ってはいるのだけれどね
こればっかりはね。。

と、と、とにかく!
ゆったりとした気持ちでーーーー!

|
|

« 仕事と子育てと勉強と | トップページ | IKEA立川 »

犬のお話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/56530350

この記事へのトラックバック一覧です: ユニフォーム:

« 仕事と子育てと勉強と | トップページ | IKEA立川 »