« 親の時間とお金 | トップページ | お魚≠金魚 »

はまっているもの

今、ココがはまっているものは
ストライダー!!

1401850844030

保育園の同じクラスの男の子が
持っているのを借りて以来、
はまりにはまってしまったので
我が家でも購入しました

一度乗ると、もう大変!
暑くても暗くなってもごはんの時間でも
なかなかやめなてくれないし
少しでも手を貸そうもんなら
「触らないで!ココがやるの!」
と怒られます…

会話の中に、もう「ストライダー」と言っただけで
「ストライダー、乗る!」
とはじまります

おかげですごく上達しました
本人は、ママとパパの自転車のつもりなのか
私たちが公園の自転車置き場に自転車を置くと
並べてストライダーを置きます
そして架空のスタンドを足で蹴り
たてかけて置きます

本当は公園内で乗ってほしいのに…coldsweats01

公道では乗ってはいけない決まりなので
乗らないで押すように教えていますが、
やっぱり乗っちゃうので
必ずパパが見てくれてます

車や自転車が来ると急いで道の端に逃げるので
今のところは大丈夫かな

足で漕ぐときに、靴のつま先を擦ってしまうので
靴がぼろぼろ…
まあ、これも成長の証か♪

これから暑くなるので、熱中症が心配だけど
いろいろ工夫して乗り切ります!

|
|

« 親の時間とお金 | トップページ | お魚≠金魚 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/56402930

この記事へのトラックバック一覧です: はまっているもの:

« 親の時間とお金 | トップページ | お魚≠金魚 »