« ブログパーツ | トップページ | ママの休日 »

ニクカイ

今日はパパは肉会です
肉会というのは、お肉好きな友人が集まって
お肉を食べる飲み会のことです

もちろん私は行きません
どちらかというと、お肉は苦手なのですcoldsweats01

P1190029
妊婦の日めくりカレンダーを買ってみました♪


今日は17週と6日目
おなかもふくらんできました
5ヶ月だと体重増加は
マックスで3.5キロまでらしいいんだけど
もうすでに3.5キロ増えました
中期が終わるまでに5キロ以上増えると
あとで体重管理に苦しむらしいので
クリスマスを乗り越えた今、
お正月を目前に控えてはいますが
なんとか、増やさずに乗り切りたい!!!

でも、明日から実家に帰るんだよね。。
狭山に3泊、大宮に1泊
こわいーこわいよー
絶対食べすぎるよー

P1190051
クリスマスには一緒にケーキを作りました♪

最近のココは、なんだかすごくかわいいです
会話ができるようになって、
おちゃめなことも言うし
生意気なことも言うし
頑固なところもあって
たまにすごく大変だけど
私も笑う機会が増えた気がします

クリスマスには電子ピアノを買いました
幼稚園に通うようになったら
ピアノを習わせたいと思っています
私も久しぶりに練習しよう♪

おむつが取れたら水泳も習わせないと。
気管支が少し弱いみたいで
走ると咳がでるの
水泳で鍛えられるといいな
でも、トイレトレは、まったくしていませんが。。

P1190028
妊娠線の予防にクリームを購入♪
手前は愛用のキュレルの化粧水と乾燥防止クリーム

仕事は最後の最後まで忙しく、
みんなが掃除をしている中、
私だけ出荷作業でした。。
お休みに入って、家の窓掃除と
台所掃除をしました
カーテンもちろっと洗って
布団カバーも洗濯と布団を干して
なんとなく綺麗になったかな
もうちょっと普段から掃除をできればいいのですが
3月から少しずつ始めようと思います

保育園では比較的なんでも食べるココですが
家では「コレ嫌い」「コレいらない」と
全然食べてくれません
ごはんもいやだというので
どうしても麺類に偏りがちで
普段は仕事で手をかけられず
休みの日は、なにを作ればいいかわからず
悩んでます
幼稚園に行くようになったら
お弁当なにいれればいいのでしょうか。。


胎教してみよう!

頭をなでなですると、赤ちゃんが笑います☆

|
|

« ブログパーツ | トップページ | ママの休日 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/58415054

この記事へのトラックバック一覧です: ニクカイ:

« ブログパーツ | トップページ | ママの休日 »