« ママの休日 | トップページ | nikon クールピックス S9700 »

19w5d 安産祈願

妊娠5カ月の昨日の戌の日、
神明宮に安産祈願に行ってきました

Image11


私は、八方厄除もしたほうがいそうで
一緒にやってもらいました

どうか、陣痛も短く、安産で
健康な赤ちゃんが生まれますように。

イゴショが寒そうなので
新しい服を買いました♪

Image2

idogのセールの1000円のタンクトップです
Image12

いつもは色違いを買うのですが
セールなので、一色しかなくて
はじめて同じ色です♪
赤いフードがふわふわで
マフラーみたいであったかそう☆

ココの4月からの幼稚園お弁当に備えて
レシピ本を買いました

Image1

4月はならしのため
午前中で帰ってくるので
実際は5月のGW後からなんだけど
それまでに、練習して作れるようにしておこう

幼稚園生活への不安をだんなさんに話したけど
なんだか、理解してもらいなかった
「そんな始める前から心配してもしょうがない」とか
「じゃあどうしたいの?」
と言われました

そんな、悩まなくていい性格なら
とっくに悩むのをやめてるし
どうしたらいいのかわからなくて不安なのに
どうしたいのかなんて、わからない

実際には、二人目のお世話でてんてこ舞いで
日々過ごして行くのかもしれないけれど
午後2時には帰ってきてしまうココの
おうちでの過ごし方をある程度考えておかないと
自宅でばかり遊ばせておくには限度があるし、
アクティブなココは、やっぱり体を動かしたほうが
いいと思うのです

幼稚園の準備は
指定のものがだいたい決まっているので
2月に引き取りに行った後は
ひたすら名前書きになりそうです
巾着の袋をひとつ作るらしいので
生地を買ってこよう

ココが制服を着て幼稚園かぁ
成長を感じますconfident


胎教してみよう!

頭をなでなですると、赤ちゃんが笑います☆

|
|

« ママの休日 | トップページ | nikon クールピックス S9700 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/58544119

この記事へのトラックバック一覧です: 19w5d 安産祈願:

« ママの休日 | トップページ | nikon クールピックス S9700 »