« nikon クールピックス S9700 | トップページ | うっかりさん »

本気を出して

20週と2日 妊娠6カ月に入りました
今日、3回目の妊婦健診に行ってきました

Dscn0074

赤ちゃんは順調でうにうにしてました
性別は、やっぱりまだわからないみたい

今日はだんなさんも一緒に病院に行きました
はじめて見る赤ちゃんのエコー
やっと見られて、安心できたかな?

順調な赤ちゃんとは反対に
私の体重がとっても問題で
やっぱりお正月に太った4キロには
先生もびっくり!
20週までは、体重増加はないほうがいいそうで
もう、先の分まで増えているので
気を付けて、と言われました。。

そこで!
ついに本気をだして、食事制限します!
妊婦にも栄養のある、かつ低カロリーのごはんで
痩せずとも、せめて今の体重をキープしたい!!

早速おひるごはん、作りました
Dscn0066
春雨もやし豆腐の納豆炒め

お惣菜も野菜のおかずを買ってきた

Dscn0071
おやつには、ミルク寒天を作った

午後は、ホットケーキミックスで
低カロリーおやつを作る予定

会社でどうしてもおなかがすいてしまうので
合間に食べるおやつを手作りします

お♪動いてる♪
最近胎動を感じるようになりました
うにうに、こぽこぽしてます
おなかの脂肪が厚いので
まだ触って分かるほどではないけれど
「よかった、やっぱり妊娠してた」と
未だに確認する気持ちがあったりします

今日は雨なので、おうちでやりたいことやって
のんびり過ごします


|
|

« nikon クールピックス S9700 | トップページ | うっかりさん »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/58590168

この記事へのトラックバック一覧です: 本気を出して:

« nikon クールピックス S9700 | トップページ | うっかりさん »