« ニクカイ | トップページ | 19w5d 安産祈願 »

ママの休日

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は1月5日
世の中は仕事始めですが
私は会社の都合で今日までお休みです

Image11_2
ママとおじちゃん(ママ兄)と手をつなぐココ

年末年始は、ママパパの実家に帰り
ご馳走をおなかいっぱい食べて
私は2キロ、だんなさんは4キロ太って
帰ってきました

Image2
滑り台で遊ぶココ

元旦にイオンのright-onでミニーの柄の洋服の福袋が
売られるとチラシでみたので
ココが喜ぶかな、と買いに行きました

年越しだったので、前日の夜更かしで
オープンの8時には間に合わず
9時過ぎに行ったら、売り切れ!

隣町のright-onまで行こうかと思ったのだけど
結局、兄とだんなさんの勧めで
コムサの福袋を買いました♪

Image11_3
女の子用110センチ5000円福袋(コムサ)

Image2_2
白い薄手のトレーナーはリーフ柄です

すごくおしゃれな洋服だけど
どちらかというと親が好むデザインで
肝心のココが、喜んで着るかは微妙

3歳を過ぎたココは、自分の意思もはっきりしてきて
洋服やパジャマや靴を
気に入ったものしか履かなくなってきました
「わぁーこれかわいいねー!
今日はこれ着て行こうか!」
と毎日褒めて着替えさせるのが大変です。。

2日は、だんなさんご両親と西武園遊園地に行きました

Image3

プールの場所に人工雪を降らせて
そり遊びやスノーストライダーなどができます

Image11

ココは雪玉作りに夢中
私は妊婦なので、すべって転んだら危険!
なので、じぃじとばぁばが一緒に遊んでくれました

13時からプリキュアのステージショーがあるので
「まだ遊ぶ!」というココをなだめすかし
ステージ前まで移動
移動の途中で、宣伝に練り歩いていた
ラブリーとフォーチュンに遭遇し
握手してもらいました

Image11_4
ちょっと照れるココ

Image2_3
満足そうなココ

いやーーー
ヒーローショーなんて、観る日が来るとは
思ってなかったな
元旦にイオンで仮面ライダードライブのショーを見かけて
「まだ観たい!」と泣きわめくココを無理やり連れて帰ったら
車の中で暴れまくりで、
仕方がないから午後の部をまた観に行ったのです。。
私は、初めて娘に靴で殴られましたよ・・・

だから、プリキュアショーは
後で泣かれないように
はじめから場所取りして
きっちり観ました、はい。

でも、ドライブのショーより
プリキュアショーのほうが楽しかったな♪
踊りや歌もあるし、敵の攻撃が
なんだかおちゃらけてて♪

ココのいとこのリコちゃんレイちゃんが
大宮の実家に年末に遊びに行くそうなので
今年はココも年末に大宮に行こうかな

おなかの赤ちゃんは、たぶん順調です
今、18週6日(5ヶ月)
ちょろっと胎動みたいなものも感じられます
来週乗り切れば、再来週6ヶ月に突入
仕事の忙しさも落ち着くと聞いているので
仕事も後半は、穏やかに終わらせて
ココの幼稚園準備と出産準備に向けて
ゆっくり過ごせたらいいな☆

|
|

« ニクカイ | トップページ | 19w5d 安産祈願 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/58480481

この記事へのトラックバック一覧です: ママの休日:

« ニクカイ | トップページ | 19w5d 安産祈願 »