« 4回目の入籍記念日 | トップページ | 出産まであと100日 »

妊婦のストレス解消法

A2ejeweahhyaebz1423344628_142334473
昨日行った高円寺のカフェにて

妊婦のストレス解消法って
なにがあるでしょう?

昨日、私の兄が泊りに来て、
だんなさんの好きなお酒をたくさん買ってきて
だんなさんはお酒をたくさん飲みました
寝室が酒臭いpout

先日、だんなさんは約束を破って
3度目の喫煙pout

Dscn0222

しかも、なんでバッグに入れまま
持ち帰るんでしょうね

まあ、捨ててきても
人が吸った匂いと
本人が吸った匂いを
かぎ分けられるんですけどね

ネットで調べると
だんなさんの喫煙で悩んでる人は結構いて
しかも妊娠中の人もいて
「結婚を条件に結婚したのに」
なんて相談してる人もいました

回答する人もいろんな意見の人がいて
「たばこを吸う人にやめる約束をするほうが間違っている」とか
「やめることが結婚の条件なら、破ったら即離婚するべきだ」とか
「家で吸わないのだから、優しいだんなさんと考えるべき」とか
「譲歩も必要」とか、いろいろで

結局、その相談者は里帰りを機に別居を申し入れ
「通院し、たばこをやめられたら一緒に暮らしましょう」と
提案し、
だんなさんも通院をはじめたそうです

私はといえば、
たばこをやめることは結婚の条件にしていないので
吸ったからと言って、離婚はしません

ただ、結婚する人にはたばこをやめてほしいとお願いをし
だんなさんも納得してくれて
やめると約束してくれたことに対して

『約束を破られた』

というショックは、大きいです

そこで。
妊婦のストレス解消法って
どうすればいいのでしょう?

お酒も飲めない、たばこはもともと吸わない
体重増加は、病院で怒られるので
甘いものやカロリーの高いものは
たくさん食べられない
スポーツもできない
仕事も子どももいるから時間もない。。。

・・・。

ネットショッピングでもするか?

幸い、もう一人子供が生まれるためと
娘が幼稚園に通うために
必要なものがあるので
ちょこちょこと欲しいものは頼んでます

私が仕事を辞めたら
私のこずかいも減るので
好きなものを買えるのは
今だけだしなーと
ちょっと財布の紐は緩めですが
それをもし指摘されたならば
ぶち切れると、思う
今なら、その自信がある

ママ友に、
「借金とか、女癖が悪いとよりは全然いいよー」と
言われて
それもそうだな、と
自分に言い聞かせています
むしゃくしゃして
電車で痴漢とかしちゃっても
すごくすごく困るし

Dscn0244
カメラケース、作りました♪

そうそう
液晶が壊れたデジイチ
だんなさんの友人に趣味でカメラを直せる人が居て
(趣味でカメラを直せるって相当すごいけど)
その人に頼んで直してもらってます
原因はわかったみたい
直るといいな♪

さっき、イゴショの散歩に行ったら
朝ランニングしてるママ友に会って
共通のママ友が流産してしまったことを知りました
私のおなかの赤ちゃんと同じ学年になる予定だったのもあって
私もママ友の妊娠をすごく喜んでいたのだけど
とても残念な知らせでした…

体調、大丈夫かな
落ち込んでいるだろうな
何も力になってあげられないことが
もどかしいです

赤ちゃんを授かって
おなかの中で順調に育って
無事にこの世に生まれてくることって
当たり前のようで
実は奇跡なんだな、と感じます

どうか、またママ友に
新しい命が授かりますように。。

|
|

« 4回目の入籍記念日 | トップページ | 出産まであと100日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/58858887

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦のストレス解消法:

« 4回目の入籍記念日 | トップページ | 出産まであと100日 »