« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

ココのトイレトレその後

ココのトイレトレーニングですが
保育園でも家でも
なんだか全然失敗しなくなりました

トイレに行きたいときは
「おしっこでる」と教えてくれて
「急げ―」とトイレまで走り
パンツとズボンを脱いで
便座にまたがり
じょーっとします

勢いが良すぎて
便器に収まらず
前に飛んでしまうことが
しばしばあるので、
洋服はまくって
ちょっと前かがみにします

子ども用便座は
「なくて平気」というので
最近は使ってません
ないほうが、しっかり深く座れるので
前に飛ぶ確立が下がります

。。こんなに順調でいいのかしら?
もう昼間はパンツにしても大丈夫??

今日、保育士さんに確認してみようと思います

続きを読む "ココのトイレトレその後"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっとゆっくり☆

ココの幼稚園グッズの名前書きが
やっと終わりました♪

Image2

唯一手作り指定の巾着袋
昨日、これにも油性ペンで
ココの名前を書きました

続きを読む "やっとゆっくり☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

名前シール

今日は2階を掃除機かけました
1階から掃除機を運ぶのが大変なので
コードレス掃除機が欲しいなー
でも、場所もお金もないので
だんなさんには反対されてます。。

Image15
幼稚園の制服を試着したココ
キューピーみたいw

幼稚園の準備は、進んでいるような
進んでいないような。。

名前を書くところで
停滞してます。。

続きを読む "名前シール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もしかすると。。

保育園から幼稚園への転園による
生活環境の変化に伴う不安について
・・・って、なにかの論文みたいだけれど
気持ちが沈んでしまって仕方がありません

これって、もしかして、世に言うアレでしょうか

マタニティーブルー・・・

続きを読む "もしかすると。。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

出産まで90日とトイレトレ

27w1d
仕事を辞めて3日目
ダイエットのため、朝だんなさんと駅まで歩いてますが
やっぱり家にいると、口寂しくなって
おやつが増える。。
体重もちょっと増え気味。。
だめだめ、カロリー低いものを食べないと!

Image2
イゴショは毎日
気持ちよさそうに寝てます

続きを読む "出産まで90日とトイレトレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »