« もしかすると。。 | トップページ | やっとゆっくり☆ »

名前シール

今日は2階を掃除機かけました
1階から掃除機を運ぶのが大変なので
コードレス掃除機が欲しいなー
でも、場所もお金もないので
だんなさんには反対されてます。。

Image15
幼稚園の制服を試着したココ
キューピーみたいw

幼稚園の準備は、進んでいるような
進んでいないような。。

名前を書くところで
停滞してます。。

なぜかというと
とりあえず、名前ハンコでぽんぽん
押してはみたものの

入園のしおりに
クラス名、名前のほかにイラストがあると
自分のものだと判断しやすいと
書かれていて
ココは保育園でプリンのマークだったので
それをそのまま使おうと思うのだけど
油性ペンで手書きで描くか、
カラ―で印刷してアイロンプリントしたほうがいいか
ということで悩み、

クラスは進級すると名前が変わるので
アイロンプリントにする人が多いと
幼稚園の方に言われたので
やっぱりアイロンプリントのほうがいいなーと
思い始め、

でもでも、クラス名は4月8日の
入園式当日にならないと発表されないという
なんともいえないもどかしさ
(名前は入園式までに書かなきゃなのです)

プリンマークだけアイロンプリントに印刷しておいて
クラス名は油性ペンで手書き?

アイロンプリントは、A-oneの布プリというやつがあって
ラベル屋さん.comでレイアウトできるらしいのだけど
うちのプリンター、ちょっと古くて色が綺麗にでない。。

ラベルのことをだんなんさんに相談したら
「土日に新しいプリンター買うか!」と返事が来た♪
それはそれで、私的にはとても嬉しい
レシピを気軽に印刷したりしたかったので
プリンターも2階に置きたいなー
え?でも、どこに置く???

アイロンプリントじゃないけど
携帯アプリで「みんなのシール」というのがあって
水に強いから名前シールにも使えるとあったので
注文してみたら、
写真に撮ったときのライトの関係で
ベースが茶色になってしまって、、
お弁当箱に貼ろうと思っていたのに
なんだか渋くて貼れない。。。

プリンマークは、データでは持っていなくて
園からもらった紙でしかないので
ちゃんとスキャンして画像化しないと
だめみたいで、がっくり。。。

早々に、名前書きを終わらせたかったのだけど
まだまだ時間がかかりそうです

|
|

« もしかすると。。 | トップページ | やっとゆっくり☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/59239490

この記事へのトラックバック一覧です: 名前シール:

« もしかすると。。 | トップページ | やっとゆっくり☆ »