« 退職記念日 | トップページ | もしかすると。。 »

出産まで90日とトイレトレ

27w1d
仕事を辞めて3日目
ダイエットのため、朝だんなさんと駅まで歩いてますが
やっぱり家にいると、口寂しくなって
おやつが増える。。
体重もちょっと増え気味。。
だめだめ、カロリー低いものを食べないと!

Image2
イゴショは毎日
気持ちよさそうに寝てます

リフレッシュ休暇3日目
やりたいことはたくさんあって
あっという間に1日が経ちます

昨日はひな祭りだったので
夕飯は混ぜご飯で飾り雛を作りました

Image14

ココは一瞬喜んだけど、
うずらの卵も薄焼きたまごも
花形のにんじんも食べず、
「ぽにょのハム!」と
混ぜご飯だけ食べました

そのままの味より
ちょっと味付けしたほうが
食べてくれるみたい。。

先日試しに作った宇宙人ウィンナーも
笑ってるーとコメントしただけで
食べてはくれなかった。。
ココはウィンナーは苦手みたい
やっぱりお弁当には
お魚ソーセージか
ハムがいいのかな

Image3

保育園の給食は全部食べるのに
ときにはおかわりもするのに
なんでうちのごはんは食べてくれないんだろう???

話は変わって。
幼稚園のしおりに、
入園前に出来るだけオムツをはずしておいてと
書いてあったので
保育園に相談したら
3月からトイレトレーニングを始めてくれることに
なりました♪

実はまだココは、トイレ感覚が1時間半で
始めるには早いらしいんだけど
おもらしして気持ち悪いって感覚を知ることは
いい経験だし
まあ、またおむつに戻ったとしても
いいじゃないですか!
いつかは取れますから!
という保育士さんの言葉に励まされ
私も重い腰をあげ
ちょっとだけ頑張ろうと言う気に
なりました

でも、保育園でも、パンツは2、3時間履く程度
家でも、土日余裕のあるときに2、3時間と
言われています

集中して遊んでいるのに
頻繁に「トイレは?」って声をかけるのは
子どもにとっても良くないそうで。。

昨日は保育園から帰って来て、すぐに
トイレに連れていくことに成功♪
出なかったけど、踏み台で便座に座り
ぽんぽんと紙で拭いて
手を洗うまでできました
まあ、保育園では余裕で
できてることなんですけどね、、

朝起きてすぐも連れて行きたいけど
寝起きは機嫌が悪いことが多くて
難しいなー

明日からは、保育園に着いたら
まずトイレに行こうねって
話してみようと思います

ちょっとやりたいことメモ
・マットカバーを縫う
・アルバム作成
・掃除
・おもちゃの片づけ
・棚の整理
・100円ショップ行く
・幼稚園準備
・クッキーの試作

焦らずのんびり、がんばろう☆

|
|

« 退職記念日 | トップページ | もしかすると。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/59143834

この記事へのトラックバック一覧です: 出産まで90日とトイレトレ:

« 退職記念日 | トップページ | もしかすると。。 »