« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

イゴ祝8歳☆

4月27日はイゴの8歳の誕生日でした

Img_1036

だいぶ、白髪も増え
おじいちゃんになってきました

でも、性格はお茶目で若々しくて
相変わらずかわいいです、はい。

続きを読む "イゴ祝8歳☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

妊娠中の子育て

現在34週3日 出産まであと39日です

妊娠9カ月での3歳児の子育ては、過酷です
ちょっと歩くだけでもおなかが張るのに
ココを公園に連れて行き
3時間立ちっぱなしで
ぐずると抱っこと泣き
さすがに抱っこはできず
なだめながらイライラし
おなかがしくしく痛みます

たぶん、予定より早く生まれるんじゃないかしら?
毎日、もう生まれてもいいか、と
半ば諦めモードです・・。

Img_0978
パパとココのお弁当

パパのお弁当が貧相になりました
なぜかって、パパの新しい職場は、
自分の机では
おむすびしか食べてはいけないらしいんです

続きを読む "妊娠中の子育て"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お弁当初日

ココの幼稚園で食べるお弁当
作りました

Img_0966

はじめは好きなものを入れてと
言われているので
好きなものばかり

でもなぜかテンパって
唐揚げに衣の片栗粉を付け忘れ
味付き素揚げ鶏肉になりました・・・

続きを読む "お弁当初日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グチ

今日だんなさん、フットサルでした
大阪に帰るメンバーがいたので
飲み会で遅く帰ってきて
まあ、お別れの会だし、
仕事変わってストレスもあるし
多少の飲み過ぎは許そうと思っていたけれど、
頼んだことをすっかり忘れてる

続きを読む "グチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幼稚園に通い始めて

水曜日、ココの入園式でした
P1190725

次の日から幼稚園に通い始めて2日
とにかく、疲れました

入園式にクラスが発表され
その夜に、ひたすらクラス名書き
A4だったりB5だったりする
ちぐはぐな資料の多さ
とりあえず、明日必要なところだけ読み・・
あれ?
お迎え何時だっけ?
11時10分に来いって
どこに書いてあったっけ???
と、ひとりで混乱。。。


続きを読む "幼稚園に通い始めて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

32週0日 妊娠9カ月

ついに妊娠9カ月です
体重増加は10キロほどです

長野旅行からは昨日
帰ってきました
疲れたけれど、楽しめました
気にしていた体重も
すごく気を付けていたので
増加はなし!!

家族みんな一緒の部屋だったので
眠れなかったりしたのだけど
ココも楽しんでいたようだし
よい旅行でした

P1190433
7年ぶり御開帳の善光寺

続きを読む "32週0日 妊娠9カ月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出産まであと60日

31w3d
出産まであと60日となりました

ココの保育園は3月31日で終わりました
最後のお迎えは、私は寂しくて号泣
ママ友が「いつでも会えるから」と言ってくれて
また号泣

そして、今日はココとの春休み3日めです
公園で遊ばせると
お昼寝するかと思って
午前中、公園で遊ばせました

Image2
桜の花びらに興奮中

続きを読む "出産まであと60日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »