« お弁当初日 | トップページ | イゴ祝8歳☆ »

妊娠中の子育て

現在34週3日 出産まであと39日です

妊娠9カ月での3歳児の子育ては、過酷です
ちょっと歩くだけでもおなかが張るのに
ココを公園に連れて行き
3時間立ちっぱなしで
ぐずると抱っこと泣き
さすがに抱っこはできず
なだめながらイライラし
おなかがしくしく痛みます

たぶん、予定より早く生まれるんじゃないかしら?
毎日、もう生まれてもいいか、と
半ば諦めモードです・・。

Img_0978
パパとココのお弁当

パパのお弁当が貧相になりました
なぜかって、パパの新しい職場は、
自分の机では
おむすびしか食べてはいけないらしいんです

ココは毎日残さずお弁当を食べてきてくれます
幼稚園ははじめはスムーズだったけれど
お弁当が始まって時間が長くなってからは
行きたくない、制服に着替えたくないと
朝泣きます

行けば、楽しかったと言うし
お弁当もおいしかったと言ってくれるのですが
やっぱり慣れない環境がいやなのかしら?

今日も玄関で泣き
私もいらいらして、おなかが痛くて
対応しきれなくて

パパが優しく諭して
なんとか着替え
お歩きコースの待ち合わせにも
ぎりぎり間に合ったけれど
私はおなかの痛みでついていけず
その場で見送りました

おとといも公園、買い物で3時間
昨日も公園で3時間
プラス11キロの重たい体で
腰も痛くて
疲れが溜まっているみたい

夜も胃が圧迫されてるし
赤ちゃんも元気に動くしで
ゆっくり眠れない
さらにココが寝返るたびに布団をかけたり
たまにぐずると宥めたり
全然寝た気がしません

でも、外に出ず家にいると
ココもつまらないかなーと

家にいて
なりきりの相手をさせられるのもしんどいし
DVDばかりになっちゃうのも考えちゃうし

だけど、公園は本当にしんどいので
そろそろ助けをお願いしようかな、
と思っています

|
|

« お弁当初日 | トップページ | イゴ祝8歳☆ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/59755125

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠中の子育て:

« お弁当初日 | トップページ | イゴ祝8歳☆ »