« 32週0日 妊娠9カ月 | トップページ | グチ »

幼稚園に通い始めて

水曜日、ココの入園式でした
P1190725

次の日から幼稚園に通い始めて2日
とにかく、疲れました

入園式にクラスが発表され
その夜に、ひたすらクラス名書き
A4だったりB5だったりする
ちぐはぐな資料の多さ
とりあえず、明日必要なところだけ読み・・
あれ?
お迎え何時だっけ?
11時10分に来いって
どこに書いてあったっけ???
と、ひとりで混乱。。。


お歩きコースに申し込んだココは
木曜日は待ち合わせ場所に8時18分に集合
私も、そのまま園まで行き
保育室の前で支度を手伝う

帰りは11時10分に保育室までお迎え
11時半にお歩きコースのみんなと帰宅

11時半まで園庭で遊んでいいとの
情報を得たので
二日目は遊びたがっていたココを連れ
ぎりぎりまで遊ぶ

Image11

今日はいとこのレイちゃんに会えて
一緒に写真を撮った♪

Image2_2

ママ友は・・・
波長の合う人を見つけたけど
ひとつ前の待ち合わせなので
もうお話する人がいるみたいで
今日はあまり話せなかった・・・
同じ待ち合わせ場所や
次の待ち合わせ場所のママと
少し話したけど
みんなもうすでにママ友が居て
なんだか、早くも心折れそう・・・weep

園でのココは
とにかく、帽子をかぶらない
制服の帽子も、気に入ってるはずの
ピンクのカラー帽も
今日は嫌がってたな。。

お別れの会では、2日とも一番前w
先生の話を聞いているのか
聞いていないのか・・・
手遊びは、一緒にやったり
帽子で遊んだり

でも、泣いたりはせず
お迎え時は笑顔で駆け寄ってきて
楽しかった、と言ってくれます

お歩きコースの上の子と手をつなぐのが
ちょっと嫌なときがあって
ママとがいいーと
今日は泣いてました
月曜日から、ママはいないんだけどな

昨日は、病院の入院説明があったので
お母さんに来てもらって
ココを見てもらったのだけど

今日はお昼食べた後
1時間くらい公園で遊んで
そのあと折り紙をして
16時過ぎにテレビ見ながらうとうとしたので
クッションに横にしたら
起きてしまった・・・

Image3

Image4

おなかがすいたというので
バナナをあげて
早めの夕飯
そのままお風呂に入り
今はドラえもん見ながら寝てる?

トイレも行ったし
歯も磨いたし
寝る準備は万端なので
いつ寝ても大丈夫

はあー
来週は、早速保護者会とクラス会があって
行事の係りを決めるみたい

あと、5月14日の西武園遊園地への遠足、
私は出産間近だから
行けない可能性が・・・
残念。。
パパにお願いしようと思います

9月のぶどう狩りも、下の子どうする?
これも、相談しないと。。

|
|

« 32週0日 妊娠9カ月 | トップページ | グチ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/59597016

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園に通い始めて:

« 32週0日 妊娠9カ月 | トップページ | グチ »