« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

出産予定日まで6日

今日で39週1日です
今週には。。と先生に言われて
どきどきしてますが、
まだおしるしも、陣痛もきません・・・

おなかは常に張ってる感じだし、
下腹部に痛みもあるけど
陣痛とは違うかな、、

そんな状態でココと普通に生活するのは
かなりしんどいです

でも、今週はほぼ毎日だんなさんのお母さんと
私の母が来てくれるので
本当に助かってます

Img_1249
ブタのパズルと寝るココ

続きを読む "出産予定日まで6日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごっこ遊び

最近、ココが要求する
ごっこ遊びがしんどいです

ドラえもんのぬいぐるみや
アンパンマンのタオルで
「真似して」と言われます
始まると長いので
だんだんうんざりしてきてしまって、、
まだ、おまわりさんや郵便屋さんのほうが
自分で居られるから、いいのですが。。


38週3日
出産まであと11日

昨日の健診で、赤ちゃん3200グラムくらい
1週間で300グラムも増えた?
来週には3500グラムになるのかなー?
大き過ぎる。。。

続きを読む "ごっこ遊び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと15日

明日で38W0dです
最近、夜中の激しい胎動が治まってきた気がします
ちょっと下に下りてきたのかな?

Img_1181
日曜日、移動動物園でヘビと触れ合った!

続きを読む "あと15日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

37w1d

ついに37週に入りました
いよいよ正産期です

今日の健診で、赤ちゃんの体重が
推定2961グラム!
1週間で500グラム増えてます!!
これは、出産時には3000グラム超えますね…
ああ、難産になるのかしら???
不安。。。

Img_1125
休日、水遊びのココ

続きを読む "37w1d"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

推定2500グラム

36w2d 妊娠10カ月
ついに臨月に入りました

おなかの赤ちゃんは
とても元気です

今日の健診でも
元気に動いていて
心音も正常そうだし
大きさも2500グラムで
ちょうどいいそう

今日はだんなさんのお母さんも一緒だったので
いつもより丁寧にエコーを見せてくれました

その間も、すごいぽこぽこ動いていて
「こんなに元気だと、お母さん痛いでしょ」
と言われました
・・・本当、その通りです。。

Img_1105
砂場でばぁばと遊ぶココ


続きを読む "推定2500グラム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »