« 待ちに待った出産! | トップページ | 新しい生活スタート! »

ショーギ7歳の誕生日✨

今日6月11日は、
ショーギの7歳の誕生日です!

だけど、出産間近だったため
イゴショは少し前から
実家に預けていて
今はまた会えません。。

帰ってきたら、お祝いしてあげよう🎵
携帯で更新してるのだけど
携帯からの写真のアップ方法がわからず…
イゴショと赤ちゃんの写真は
退院してからアップしますね

ココはイゴショ大好きで、
いないことがさびしいらしく
「イゴショとショーギが大好きだから
会いたいの!」とたまに言います
(ココの中ではイゴ=イゴショ)

赤ちゃんも、やんちゃな姉と
無邪気なフレブルに囲まれて
きっとおおらかに育つはず!

赤ちゃんは首の力が強くて
げっぷさせようと肩にもたれさせると
頭を反らせちゃう
あーきっと胎動でおなかの下の方が
涙が出るほど痛かったのは
この頭の頭突きだったんだなぁ
と、感じてます

だんなさんがね、
出産後に面白いこと言うの
ディズニーの「塔の上のラプンツェル」で
フリンライダーが盗賊?たちの助けを借りて
お城から逃げ出すときのシーンが
私は好きなのだけど
「アゴ引く!」
「脇締める!」
は、すんなり受け入れるのに
「足開く!」
は、不思議に思って
「足開く?!」
って聞き返すの
足を開くのは、馬にまたがるためなんだけどw

私が分娩台でいきむ時
看護師さんがね
アゴひいて!脇締めて!足開いて!
って、同じこと全部言ってたらしく
私は言われたこと必死にやっていきんでるのに
だんなさんは心の中で
「足開く?」って思い出して
笑ってたらしい…

それを産後に部屋で聞いて
二人で大笑いw
おもしろいこと言うだんなさんです

|
|

« 待ちに待った出産! | トップページ | 新しい生活スタート! »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/60334234

この記事へのトラックバック一覧です: ショーギ7歳の誕生日✨:

« 待ちに待った出産! | トップページ | 新しい生活スタート! »