« ショーギ7歳の誕生日✨ | トップページ | ねむいねむい病 »

新しい生活スタート!

新しい家族が加わって
新しい生活がスタートしました
P1200438

生まれたときは、ガッツ石松にしか見えなかった息子
1週間経って、ちょっとふっくらして
私のことをママと認識しはじめていて
だんだんかわいく見えてきました

P1200401
生まれてすぐ、私のおなかの上に乗る赤ちゃん

入院中、おっぱいが張って痛くて
乳腺がまだ細いうちに、搾乳器でしぼったせいか
乳首に水泡ができてしまって

桶谷式の助産院で絞ってもらって
張りはすこし治まったけど
乳首には馬油を塗ることを勧められた

お乳は赤くなるほどしこりができていて
おいもの湿布をすることも勧められた
うちに帰って早速冷やす

P1200416
生まれてすぐ、喜びに浸るだんなさん

母乳だけで充分に足りるので
粉ミルクは足さなくていいとのこと
ただ、赤ちゃんの吸いも、私の乳腺も
軌道に乗りまで1ヶ月はかかるので
それまでは1時間~2時間の授乳間隔になるそう・・・
覚悟しておかないと・・・

授乳は、左右を飲ませたら、フットボール抱きで
左右を飲ませるといいそう

お陰で1週間経って、張りも落ち着いていて
ちょっと張る時には保冷剤で冷やしたりして
授乳すれば、赤くなることは減ってきました
でも、油断は禁物!
何かのときに、授乳間隔があくと
一気に詰まるので気をつけないと!
以前は、ココが胸にぶつかるだけで「痛い!」と
叫んでいたけれど、今はその痛みも治まったーふー

なんか、胸に爆弾抱えてるみたい・・・

P1200479
ココがはじめて弟を抱っこ

ココはいじけながらも
赤ちゃんをかわいがってくれてます

P1200625
寂しかろうと、ぽぽちゃんを乗せてくれたりw

赤ちゃんは、かわいいというより、おもしろいw
目が切れ長で、鼻が低くて
おっぱいがないと、うーって怒るし
なんか、笑ってしまう

P1200533
パパに食べられちゃう赤ちゃん

ココの幼稚園のお弁当もあって
なんか、寝たんだかわからない状態で1日がはじまり
それでも、日中は赤ちゃん寝てくれるので
比較的ゆったり過ごし
ココが帰って来てばたばたと
あっという間に寝る時間

とにかくゆるゆるがんばります


|
|

« ショーギ7歳の誕生日✨ | トップページ | ねむいねむい病 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/60425050

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい生活スタート!:

« ショーギ7歳の誕生日✨ | トップページ | ねむいねむい病 »