« 新しい生活スタート! | トップページ | 1ヶ月健診 »

ねむいねむい病

赤ちゃんが産まれて1ヶ月が経ちました
先日の日曜日、お宮参りに行ってきました

赤ちゃんは母に買ってもらった一張羅を着たけれど
主役は、なんといってもココ
ネットで手頃なドレスを見つけたので
これも母に買ってもらいました♪

当日はあいにくの雨で
あまり写真が撮れなかった・・・
出張カメラマンさんにたくさん撮ってもらったので
写真が送られてきたら
改めて載せます

赤ちゃんは毎日元気に成長しています
顔の湿疹も、病院でもらった薬を付けたら
きれいになってきました

明日は病院で1ヶ月健診なので楽しみです
毎日いらいらしながらも
自分の子供を産んで育てられることを
本当にしあわせだと、感じています

赤ちゃんのことは、ブログではだっくんと呼ぶことにしました
本名とはまったくかぶってないけれど
最近テレビで見かけたアニメに
だっくんというカモ?がでてきて
かわいかったので♪

出産時の入院中に
だんなさんのお母さんに泊りに来てもらい、
その後は、今週までお母さんと私の母に
手伝いに来てもらっていましたが、
それもとうとう明日でおしまいです

掃除や洗濯、洗いものからココの相手まで
本当に助けていただきました

夜中のだっくんの授乳の寝不足と
日中の授乳とで忙しい私に代わって
ココの送り迎えや遊びの付き合い
家事を手伝ってもらえたことが
本当にありがたくて!

来週からどうしよう?
そして、夏休みはどう過ごそう?
送り迎えは仕方無くても、
暑い日中、だっくんを連れて公園なんて
行けないよなぁ・・・

3歳半のココは幼稚園に行き始めてから
よくしゃべります
一人前に言い訳もするようになってきたし
私が怒ってもおちゃらけたりして
寝不足のせいもあり、いらいら・・・

私、こんな性格だっけ?ってほど
暗い低い声出してます・・・
おかしいな、もっと育児を楽しむはずなんだけどな

日中隙を見て昼寝をするようにしているけど
やっぱり夜中何度も起きて
何時間も寝かしつけして
朝5時過ぎに起きてお弁当作ったりしてると
耳鳴りもするし、朝なんだ夜なんだか
もうよくわかりません・・・

なのに、だんなさんが「ねむいねむい」って言います
仕事も忙しいし、帰ってからだっくんの
寝かしつけをお願いしたりしてるから
そりゃ眠たいんだろうけど、
私より寝てるのに、と思うと
多少いらっとします
しかもお酒飲んでそのへんでいびきかいてると
余計にいらっとします

仕事で遅いので、話す機会が減っていて
私の話を聞いてもらえないのも不満
コミュニケーションの不足は
いろいろ良くないんだけどなー

焼き餅焼きココは
だっくんのいる生活に少し慣れてきたかな?
最近、お迎えをお母さんに頼まず
私が行っているのにも
「ママが来てくれた!」と
満足しているのかも

お迎え時、雨の時は近所のママ友に
だっくんを預けて幼稚園まで行っているのだけど
今後はお迎え時の雨のときも
お願いできるかな
だめなときは
ベビーカーで地味に歩くかしないと

抱っこ紐が使えるようになるまで
ちょっと不便です

「あー夏休み」、どうしよう?
いまでこそDVDに頼っているのに
1日中家にいるなんてー!!!
実家に帰ろうかと思ったら
母に「だんなさんを長い間ほっとくもんじゃない」
と言われたわ
でも、ココは「公園行きたい!」と
いうだろうな・・・
熱い中、だっくんを外に連れまわすのは
酷な気がする・・・
でも、ココの室内遊びも限界があるし。。。

さて、どうしましょう?

|
|

« 新しい生活スタート! | トップページ | 1ヶ月健診 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/60680787

この記事へのトラックバック一覧です: ねむいねむい病:

« 新しい生活スタート! | トップページ | 1ヶ月健診 »