« 怒らない育児がしたい | トップページ | シロクロジャック »

ダックン湿疹とイゴショの病状

パワフルお姉ちゃんココの都合で
精力的にお出かけしていたダックン

ここに来て、初めての発熱です
18日夜9時にミルクをたくさん戻したのだけど
この日、車で実家にいく予定だったので
そのまま実家まで移動

夜中13時の授乳時、
ダックンがものすごく熱い
でも、おっぱい飲むし
ぐずってもないので
朝まで様子を見ることに

朝5時に起きて熱を測ると39.2度!
病院に連れて行ったら
熱は高いけど、機嫌もいいし
薬飲んで安静にしていれば大丈夫だろうとのこと

その日は38度台をキープしていたけれど
20日には平熱にさがって
また車で自宅に帰る

21日、ダックンの体に湿疹を発見
近くの小児科で診てもらったら
原因がわからないそうで
大きな病院を紹介される

今日22日、朝から大きな病院を受診
湿疹はおそらくウイルス性のものだろうけれど
機嫌もいいし、検査の必要はない、とのこと
自宅で様子を見て
また月曜日に診せにいくことになりました

そして、午後にイゴショの病院
イゴはおでこにしこりができて
かゆくてこすりつけて血が出てしまう
Img_1694

先日、良性か悪性かの検査をいったん保留にし
抗生剤を飲ませて様子をみていたのだけど
まったく良くならないし、大きくなってるし
こすりつけて血だらけだし、なので
手術して取ることにしました

今日病院にいって9月5日に手術の予約をしました
日帰りでできるけど、6万5千円くらいかかるそう・・・

もし悪性だったら転移もするかもしれないのだけど
とにかく、取れるだけ取って調べてみるそう

そしてショーギ
先天性の心臓疾患が、悪化してました
火曜日からごはんをあまり食べなくなって
散歩もまったく歩かず
その時は実家に預けていて
木曜日に帰ってきたのだけど
やっぱり食欲がない・・・
今日レントゲンを撮ったら
普通の犬の2倍くらいに心臓が肥大してるそう
そのせいで気管が圧迫されて呼吸が苦しく
肺も水が溜まってる可能性があり
胃にもガスが溜まっていて
それで食欲が落ちているのかも、とのこと

酸素室に入れることを勧められて
ERという救急病院に行くことも考えたのだけど
一から調べて初診料もかかるし、
今の状況が少し良くはなっても
改善はしない病気なので
まずは、以前診てもらっていた
実家近くの病院に治療方法を
相談してみることにしました
そこには一応心臓専門の先生がいるので

でも、担当医が来る曜日が決まっていて
しかも実家のほうなのですぐには診てもらえないのですが
ショーギは見た感じ、すぐに
酸素室に入れるほど苦しんではいないので
とりあえず、今日できる処置だけしてもらって
実家近くの病院は金曜日の9時に予約しました

金曜日にショーギを実家に連れて行くのに
兄に協力してもらえることになって
本当に助かります・・・

ショーギは3本注射をして
尿の回数が増えたり
少し吐いたりしたけれど
いまは安定しています・・・

ごはん食べれてないけれど
金曜日まで、大丈夫かな・・・

また報告します

|
|

« 怒らない育児がしたい | トップページ | シロクロジャック »

わんさんの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/61284298

この記事へのトラックバック一覧です: ダックン湿疹とイゴショの病状:

« 怒らない育児がしたい | トップページ | シロクロジャック »