« ニクニック | トップページ | 初めて歩いた日 »

あの日から5年目の今日

今日は寒いですね

あの日も結構寒かった記憶がありますが
電車が止まって早稲田通りを歩いたから
そう感じたのかな

ココもダックンもなんとか元気です
ココはなんと!このままいけば
幼稚園皆勤賞☆
すごーい!
奇跡だ!

Img_2648
ほおづえついて、寝てます

ダックンは、2月中ずっと鼻水とぜこぜこが続き
薬や吸入やシロップで改善をはかっていたのだけど
やっと最近少し治まってきたかな

4回延期したBCG予防接種
今月には受けたい!!!

Img_2578
今月で9ヶ月のダックン

ダックンは、つかまり立ちから
ひとりで立てる時間が長くなってきました

伝え歩きはお風呂でしかしないけど
子供用椅子や車をフローリングで押して
押し歩きして得意げですww

ごはんも良く食べます
せき込んで吐くことが
しばしばあったので
標準よりやわらかめのごはんを
あげています

納豆がきらいなので
豆腐やきな粉をごはんに混ぜたり。。
おかゆ、パンミルク粥、麺類が多いかな
あっという間に歩きそうで
嬉しい半面、こわい。。

食器の引き出しも開けちゃうし
ガスのスイッチも押しちゃうし
気が許せないことが多くなりました
でも、産まれてから今が一番かわいいかな♪
今を楽しまなちゃ!

・・・と思いつつも
辛い日々です。。
というのも、腰はあいかわらずがちがちな上に
足底腱膜症になってしまい
歩くのにかかとが痛い・・・

添い乳のせいか、右首も痛めてしまい
ほんと、どうしましょう???

そんな中、宅建試験に再チャレンジしよう!と
勉強を始めてみたのですが、
全然まったく本当に、進まない・・・・・・
過去問12年分問題集をやろうとして
でも3月からはじめたら10年分が限度か・・・
と思いきや
全然時間がないので
さらに減らすしかない。。と早くも諦めモード
乳児がいるんだもんね
とにかく、できる範囲でやるしかないです

ココは、この1年ですごく成長しました
生意気な面もあり、まだまだかわいい面もあり
甘えが多くて、自分でやってよーと思うことも
しばしばあります
怒り過ぎて、反省することもあります

でも、仕事をやめてココとの時間が増えたこと
いいことだったかな、と思います
たいへんなことも多いけど・・・

おっと、
近況報告が長くなってしまいました
今日は、震災から5年目です
テレビで津波の映像を見ると
涙がでてしまうけれど
毎日慌ただしく生活していると
あの日の記憶はだんだん薄れていっている気がします

今日は大切な家族の命を守るために
忘れてはいけない大切なことを
もう一度確認したいと思います

Img_2704_2
おちりが落ちそうなイゴ


|
|

« ニクニック | トップページ | 初めて歩いた日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/64393956

この記事へのトラックバック一覧です: あの日から5年目の今日:

« ニクニック | トップページ | 初めて歩いた日 »