« 写真が… | トップページ | ちょこん。 »

イゴ低タンパクに

イゴ低タンパクに
↑元気のないイゴ

長かった夏休みも、やっと終わります

暑かった…´д` ;
長かった…´д` ;

幼稚園のプールに参加したり
那須高原に旅行に行ったり
実家に帰ったりしてなんとか過ごしたけど
ココは、より一層ワガママが増し
ダックンは、より一層パワフルになって
私の腰痛は治る気配がありません…´д` ;

ココは、こうしたいという自己主張が増して
特におばあちゃんのうちでは
やりたい放題気味で、
一度、どうしようもなく言うことを聞かないときに
初めて玄関の外に出しました

今はやるママはいないのかな
私も実は心配になってきちゃって
10秒くらいで中に入れましたが…

ダックンは、奥歯が生えてきました
自己主張もしっかりしてきて
喜怒哀楽もはっきりしてきて
1歳児ならではの仕草がかわいい
お乳に執着気味なのが気になるけど
お腹が空いてというよりは
ちょっとくわえると安心するって
感じみたい
ぐずったときには、泣きわめき
どこでも構わずお乳を探すので
困ってます´д` ;
出来れば早めに卒乳したいな

2ヶ月位前からイゴが下痢をしてます
整腸剤からはじまり、
ステロイドを飲んでみたり
フードを変えてみたりしたけど、
あまり改善せず…
ここ2週間くらいで急に筋肉が落ちて
痩せてきてしまった

今日病院に行って血液検査したら
低タンパクになっているとのこと

低タンパクになってるというのは
下痢をしてるせいで
栄養が吸収出来ず
筋肉が落ちて痩せてしまうと
言うことをみたい

ステロイドを飲んでいるから
筋肉は落ちやすいとは聞いていたけど
低タンパクは薬のせいではなく
腸になんらかの原因があり
そのせいで、らしい´д` ;

いろいろ原因を考えて、
ストレスや胃腸炎ときて
順番に試し
ここまで治らないと
食物アレルギーかリンパ腫か…

残るはふたつ
まずは、アレルギーを疑って
脂肪除去食を試してみることに

ささみとジャガイモのみの手作り食
1ヶ月くらいで改善が見られれば
2ヶ月程続けるそう

…それもだめなら
手術で腸の一部を切り取って
リンパ腫かどうかを調べる
リンパ腫と判れば
抗ガン剤治療

…もうイゴは体力が落ちているから
検査の手術さえ耐えられないと思うし
抗ガン剤治療の効果や副作用や
治療費を考えると
果たしてそこまで出来るのかどうか

下痢が始まった時は
ここまで深刻な状態になるなんて
想像もしていなくて

排水溝の穴のとこでも
避けられずつまづいて転んじゃうし
玄関の低い段差も降りられない

もしかしたら
もうすぐお別れなんじゃないかと
悲しくて涙が出ちゃう…

どうか脂肪除去食で改善しますように…

|
|

« 写真が… | トップページ | ちょこん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/67275367

この記事へのトラックバック一覧です: イゴ低タンパクに:

« 写真が… | トップページ | ちょこん。 »