« イゴの脂肪除去食 | トップページ | おつかれさま… »

ピアノやめました。

ピアノやめました。
今日、ココのピアノを辞めてきました
ずっと悩んでいたんです
なかなか練習をしたがらず
レッスンもふざけてばかり

楽譜にシールを貼って
鍵盤にもシールを貼って
それを読んで弾くのだけど
ココにはそれが難しいらしく
練習も全然進まず
もう、私も怒ることにも
疲れてしまって

昨日夜寝る前に
私がダックンを寝かしつけ着いたら
知らないうちにパパを迎えに
外に出てしまったのだけど
泣いて戻っていたココは
ピアノのときママが怒るのが嫌だ
と言っていて

たぶん
私もココも限界だったんじゃないかな

ピアノは私がやらせたくて始めたの
楽譜が読めていろんな曲が弾けたら
楽しいと、自分の経験から考えて

でもこのままじゃ
ピアノが嫌いになってしまう

もうピアノの練習はやめよう
ココが自分で
やりたい
と言うまで

才能はあると思う
デタラメに弾いたり
プリキュアの曲を探して弾いたり
は、大好き
ただ、課題曲の練習を頑張るほどの
興味がなかったみたい

ピアノでたくさん怒ってごめんね
練習お疲れさま
たくさんがんばったね
えらかったね
もう怒らないからね

|
|

« イゴの脂肪除去食 | トップページ | おつかれさま… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/67371539

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノやめました。:

« イゴの脂肪除去食 | トップページ | おつかれさま… »