« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

ついに私も。

家族を襲った胃腸炎が
ついに私にもきました

昨日の夕飯後、急に気持ち悪くなって
嘔吐…
その後も1、2時間おきに嘔吐…

嘔吐は、
ココは10回以上
私は8回
ダックンは5回
でした

最後、吐くものもなくなって
それでも襲いかかる吐き気と
戦いながら
この辛さはいつまで続くのかって
考えた時、
子どもたちの回数を頼りに
耐え抜きました…( ˙-˙ )

吐き気の合間にダックンの授乳もあり
過酷な夜でした

今はやっと吐き気が治り
熱が38.6度
体の節々が痛いです

もう若くないせいか
吐く時のオェーの音?が
凄まじいことになってるのは
私だけかしら?
なんか、妖怪でも出てくるんじゃないか
っていうくらい
筋肉の衰えなのか…( ˙-˙ )

くしゃみもそう
昔より大きく激しくなって
下手すると
おじさんみたいに
コンチクショーメェ!
とか、言っちゃいそう

いくつになっても
お淑やかなレディで
いたいのになぁ…( ˙-˙ )
困った
困った

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ココの胃腸炎

ココの幼稚園は、12月にお遊戯会があります
インフルエンザやノロウィルスが流行る中
なんとか無事にお遊戯会を終え
ホッとしたころ
それは突然やってきました

まずはココ
直前まですごく元気だったのに、
夜中に突然、お腹が痛い と、言って嘔吐
その後何度か嘔吐
だんだん吐くものもなくなり
次の日、ツバだけ吐くようになり
吐かなくなった夕方に
37.7度の熱

この日病院が休みだったので、
翌日病院へ
朝もぐったりで心配だったけど
病院行くよーと言ったら
意外と元気に出発
その後熱も下がり
だんだん食欲も出て来た

そしたら昨日の夜中に
ダックンが嘔吐
1時間おきに吐く…
ココと違い洗面器に吐いてくれないから
バスタオルを敷き詰める
私もダックンも汚れるんだけど
いちいち着替えてられないので
なんとかバスタオルに吐かせ
そのまま寝る
寝るというか、仮眠?
やっぱり最後は吐くものがなくなり
明け方5時を最後に吐き気が治り
6時半に起きる

起きたらダックン、意外と元気
私の食べるごはんを欲しがったけど
まだ無理だと思い
アイスとキャンディを食べさせる

今日は実家に帰る予定だったので
家族でじいじの車で移動

ダックンは
午前中の昼寝、午後の昼寝で
だんだん元気になり
夕方におじやを食べた
はじめての胃腸炎なのに
男の子の割には回復が早い!

ダックンの回復と反比例して
だんなさんの体調が崩れる
昨日の夜、風邪をひいたようだと
申告があったんだけど
朝寒気がする、とがたがた体をゆらし
実家に移動中
だんだん悪化していって
昼に発熱
39度まで上がり
それでも、明日会社だからと
電車でひとり、自宅に戻る

明日まだ熱があるようなら
休む、と言っていたけど
ひとりだし、心配だ

私は、こどもたちと
密に時間を過ごしてるので
マスクしたり、手を洗ったり
残したものを食べなかったり
すごく気をつけていたので、
風邪で声はがらがらだけど、
嘔吐や発熱まではいっていない

ただ、またまだ油断は出来なくて
抵抗力が落ちないように
よく寝て、たくさん食べなきゃ!

…食べ過ぎて、太らないように
したいのに、子育てって
ダイエットが進まない( ˙-˙ )んだわ

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »