« がんばれープリキュアー | トップページ | ざわざわ »

船と誕生日とダックン

先日、私の誕生日でした

結婚してからだんなさんに
何度か東京湾クルーズに
連れて行ってもらったのですが

ココが「船に乗りたい」と言うので
今年も行くことになりました

今回は、私の兄も誘って
ブュッフェ形式のランチを予約

梅雨だから雨は仕方がないけれど
せっかくのクルージング
少しお洒落して行きました

当日、行きの車でのことです
今日も兄は運転が荒いな…
と思っていたら
私の膝に座っていたダックンが吐きました(>_<)
(キッズシートではダックン泣くので、
一時膝に乗せました)
咄嗟に両手で受け止めてみたけれど
全てを受け止めることは出来ず
いや…出来るはずもなく
ほとんど私の服で吸収…

隣でだんなさんに
「どうする?どうしよう?」
と聞かれても
頭が真っ白、思考停止状態
それでもなんとか、手を拭き
ダックンを着替えさせ
汚物を拭き取りながら
どうすべきか考えを巡らせた

服を買う?
にしてもこのままじゃお店には入れない
まずはコンビニトイレに駆け込み
ひたすら服を洗う…

かなり時間がかかり
もう服を買う時間がない
ビショビショの服をタオルで拭き
ファブリーズをスプレーし
なんとか船に間に合った

服の冷たさとにおいに耐えながら食事
ダックンはというと…
もりもり食べてる!
ただ車に酔っただけかなぁ
と思ったのだけど…

ダックン、帰りの車でも吐きました( ゚д゚)

次の日、かなりの水溶便
病院に行くと
ウイルス性の胃腸炎とのこと
ただ、熱はないし
比較的軽いみたいで
保育園を3日休みました

いろんな意味で
記憶に残る
誕生日でしたー!

iPhoneから送信

|
|

« がんばれープリキュアー | トップページ | ざわざわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011752/70957795

この記事へのトラックバック一覧です: 船と誕生日とダックン:

« がんばれープリキュアー | トップページ | ざわざわ »