« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

ダックンの風邪

熱が続いていたダックンの風邪ですが、
今日になって、やっと安定しました

先週、火水木と保育園を休み、
金曜日は平熱だったので
行かせたものの
咳き込みが酷くてお昼寝できないと
お迎え要請の電話

その日の夜も37.5まで上がり
今日の保育園の夏祭りへの
参加は無理かと心配だったけど、
朝にはまた下がり、
なんとか参加してきました

熱もですが、
夜中の咳き込みが酷くて
火曜日、金曜日と今日
気管支を広げる吸入をしました

ホクナリンテープも貼っていて
今日は少し咳が治っているかな…

夜中咳き込みがあると
わたしも寝不足になるので、
早く良くなってほしいです

ココの英会話のサマースクールは
木曜日から3日間あって
今日が最終日
うちでも単語が増えた気がします

ココの9月からの体育館プール教室は
土曜日の抽選に外れて
木曜日は当たったので
来期は木曜日がプールの日です
ダックンの病院に悩みそうだけど、
なんとか調整して
頑張ろう(ㆀ˘・з・˘)

来週には電動自転車も来るし!!
やったぁ(*^ω^*)


iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海の日に海に

海の日に海に
三連休に、千葉に海水浴に行きました
土曜日は狭山の実家に泊まり、
日曜祝日とサンライズ九十九里という
国民宿舎に泊まりました

去年もじぃじばぁばに連れて来てもらって
日帰りじゃあ、とても時間が足りないってことで
今年は一泊にしてもらいました

前日、だっくんが38度の熱を出して
どうなるかと思ったけど
1日で下がりました

ココは波に果敢に挑んでました
だっくんは2回ほど波にやられ
そのあとは怖がってずっと抱っこでした
子どもたちにも、楽しい思い出ができて良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ざわざわ

最近、疲れが溜まっていて
腕も脚もいつになく痛い
夜は眠れない

ダイエットしてるから
栄養に偏りもあるかな

暑さに負けないように
栄養あるものを食べねば

ココが来年一年生になるので、
勉強机を検討中…
さて、子ども部屋はどこにしよう?

今、荷物置き場になっている部屋かな

溢れかえるオモチャを整理しないと
洋服を集約して
いらないものは捨てよう

ただ、いつやるかが問題で
常に時間がないので
散らかったままの状態に
心がざわざわ

早く、すっきり片付けたい…( ゚д゚)

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »