あの日から5年目の今日

今日は寒いですね

あの日も結構寒かった記憶がありますが
電車が止まって早稲田通りを歩いたから
そう感じたのかな

ココもダックンもなんとか元気です
ココはなんと!このままいけば
幼稚園皆勤賞☆
すごーい!
奇跡だ!

Img_2648
ほおづえついて、寝てます

続きを読む "あの日から5年目の今日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グチ

今日だんなさん、フットサルでした
大阪に帰るメンバーがいたので
飲み会で遅く帰ってきて
まあ、お別れの会だし、
仕事変わってストレスもあるし
多少の飲み過ぎは許そうと思っていたけれど、
頼んだことをすっかり忘れてる

続きを読む "グチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっとゆっくり☆

ココの幼稚園グッズの名前書きが
やっと終わりました♪

Image2

唯一手作り指定の巾着袋
昨日、これにも油性ペンで
ココの名前を書きました

続きを読む "やっとゆっくり☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

もしかすると。。

保育園から幼稚園への転園による
生活環境の変化に伴う不安について
・・・って、なにかの論文みたいだけれど
気持ちが沈んでしまって仕方がありません

これって、もしかして、世に言うアレでしょうか

マタニティーブルー・・・

続きを読む "もしかすると。。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

出産まで90日とトイレトレ

27w1d
仕事を辞めて3日目
ダイエットのため、朝だんなさんと駅まで歩いてますが
やっぱり家にいると、口寂しくなって
おやつが増える。。
体重もちょっと増え気味。。
だめだめ、カロリー低いものを食べないと!

Image2
イゴショは毎日
気持ちよさそうに寝てます

続きを読む "出産まで90日とトイレトレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

退職記念日

今日で、仕事が終わりました
ココを出産するときに育休を取得したけれど、
きっと保育園には入れないだろうと
子育てに専念気分でいたところに
保育園に入れます通知が来て
働く決意をして早2年が経ちます

子育てと仕事の両立は大変だったけれど
難しい年の幼子と
毎日毎日息つく暇もなく一緒にいることを
想像すると
仕事をしているほうが楽かもしれない、と
思います

Image13
ココが描いてくれたママ☆


続きを読む "退職記念日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

妊婦のストレス解消法

A2ejeweahhyaebz1423344628_142334473
昨日行った高円寺のカフェにて

妊婦のストレス解消法って
なにがあるでしょう?

続きを読む "妊婦のストレス解消法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4回目の入籍記念日

今日、2月2日は
4回目の結婚記念日です♪
おかげさまで、幸せに4年目を迎えることができました

2011年2月2日に入籍し、
3月11日に東日本大震災が起きて
3月20日にヒルトンホテルで結婚式
3月末頃、妊娠が発覚
あのときは、いっぺんにいろんなことが起きた記憶があります

悲しみも喜びも、
夫婦で、家族で分かち合っていけたら。。
そんな想いでいっぱいです

続きを読む "4回目の入籍記念日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うっかりさん

最近、私の中のうっかりさんが増してます
うっかり手が滑って、お皿を割る回数が増えてます。。
妊婦で息切れしてるせい?

良く分からないけれど、
良く使う食器の位置を
上から下に替えましたcoldsweats01

Dscn0155
保育園の作品展で得意顔のココ

続きを読む "うっかりさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本気を出して

20週と2日 妊娠6カ月に入りました
今日、3回目の妊婦健診に行ってきました

Dscn0074

赤ちゃんは順調でうにうにしてました
性別は、やっぱりまだわからないみたい

続きを読む "本気を出して"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|