ほっこり

久しぶりの更新です

我が家はいろいろありますが、
みんな元気に過ごしてます(^_^)

今日は、ココの遊びの予定が狂って
疲れちゃった

続きを読む "ほっこり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初めて歩いた日

ダックンが三歩歩きました!

…母が見ていたので
私はまだ目撃できていませんが´д` ;

続きを読む "初めて歩いた日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニクニック

ココは、ピクニックのことを
ニクニックと言います
かわいい言い間違えw

お久しぶりです
いま朝の4時半
ダックンがやっと寝たところです

毎日子育てしていると
なかなかパソコンが開けず
ブログも滞りがちですが、
家族みんな元気に過ごしています

続きを読む "ニクニック"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気がつけば11月

早いです・・・
もう11月だなんて!!

Img_1908

ダックン、すくすくと成長しています
ココの幼稚園生活にも、私も慣れてきて
ダックンも夜、少しだけ長く寝てくれるようになったので
本当に少しだけだけど
気持ちに余裕ができてきたかも?

でも、やっぱりいつも怒ってばっかりいる
自分でも嫌になるくらい

そこで、家の中に張り紙をしました

続きを読む "気がつけば11月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

怒らない育児がしたい

7月から会社員となっただんなさん、
今日も遅いです

今日はママ友が子どもたちを連れて
遊びに来てくれたので
ココは疲れて寝ています

ダックンは、今授乳を終えて
私の膝ですやすや・・・
でも、置くと起きるんだろうなぁ

Img_1595
ライオンさん ココ作

続きを読む "怒らない育児がしたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

1ヶ月健診

先日、だっくんの1ヶ月健診に行ってきました
体重4900g
成長は順調です
・・・ただ、体重がちょっと増えすぎらしい
看護師さんに、母乳を飲ませ過ぎと言われました

今までは泣いたらあげてたのだけど、
おなかがすいた以外でも泣くから
お乳をあげずにちょっと様子をみるように、と。

げっぷがしたい、眠たい、暑い・・・
いろいろあるから考えてみて、と。

続きを読む "1ヶ月健診"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねむいねむい病

赤ちゃんが産まれて1ヶ月が経ちました
先日の日曜日、お宮参りに行ってきました

赤ちゃんは母に買ってもらった一張羅を着たけれど
主役は、なんといってもココ
ネットで手頃なドレスを見つけたので
これも母に買ってもらいました♪

当日はあいにくの雨で
あまり写真が撮れなかった・・・
出張カメラマンさんにたくさん撮ってもらったので
写真が送られてきたら
改めて載せます

続きを読む "ねむいねむい病"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しい生活スタート!

新しい家族が加わって
新しい生活がスタートしました
P1200438

生まれたときは、ガッツ石松にしか見えなかった息子
1週間経って、ちょっとふっくらして
私のことをママと認識しはじめていて
だんだんかわいく見えてきました

続きを読む "新しい生活スタート!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごっこ遊び

最近、ココが要求する
ごっこ遊びがしんどいです

ドラえもんのぬいぐるみや
アンパンマンのタオルで
「真似して」と言われます
始まると長いので
だんだんうんざりしてきてしまって、、
まだ、おまわりさんや郵便屋さんのほうが
自分で居られるから、いいのですが。。


38週3日
出産まであと11日

昨日の健診で、赤ちゃん3200グラムくらい
1週間で300グラムも増えた?
来週には3500グラムになるのかなー?
大き過ぎる。。。

続きを読む "ごっこ遊び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

妊娠中の子育て

現在34週3日 出産まであと39日です

妊娠9カ月での3歳児の子育ては、過酷です
ちょっと歩くだけでもおなかが張るのに
ココを公園に連れて行き
3時間立ちっぱなしで
ぐずると抱っこと泣き
さすがに抱っこはできず
なだめながらイライラし
おなかがしくしく痛みます

たぶん、予定より早く生まれるんじゃないかしら?
毎日、もう生まれてもいいか、と
半ば諦めモードです・・。

Img_0978
パパとココのお弁当

パパのお弁当が貧相になりました
なぜかって、パパの新しい職場は、
自分の机では
おむすびしか食べてはいけないらしいんです

続きを読む "妊娠中の子育て"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧