大好きなショーちゃんへ

ショーギが亡くなってから
常に「ひとり足りない」感があって

イゴにごはんあげたり
おやつあげたり
トイレの片づけをしたりする動作も
半分になって

子育てしてる身としては
とても助かるのだけど

心の中に常にある
「ひとり足りない」感・・・

夜、ショーギのことを思い出して
なかなか眠れないこともしばしば・・・なので
ここで振り返ってみようと思います

続きを読む "大好きなショーちゃんへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショーギ、ありがとう

今朝早く、ショーギが永眠しました

7歳4か月でした・・・

Img_1781


続きを読む "ショーギ、ありがとう"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バルーン手術

イゴのしこりですが、
検査の結果、良性でした
イゴの今後の心配はなくなりました♪

手術後の傷はかなりくっついて
ピンク色になってきました
その部分には毛は生えなさそうなので
やっぱりくっきり目立ちそうです。。。

ショーギは、利尿作用の薬を少し増やして
肺の水がうまく排出されたのか
症状が安定していたのだけど
ここ3日くらい、息苦しそうにしています

手術が待ち遠しくて
動物病院に問い合わせたところ
今日、バルーンが届いたと連絡が来ました
日程候補があまりなくて
急ですが、今週末の3日土曜日に
手術することになりました

続きを読む "バルーン手術"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

シロクロジャック

9月5日に、しこりの手術を
予定していたイゴですが
診察から手術までが2週間もあり、
その間にしこりが大きくなる心配があったため
病院に問い合わせをしたら、
24日月曜日ならあいているということだったので
急だったけれどお願いすることにしました

続きを読む "シロクロジャック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ダックン湿疹とイゴショの病状

パワフルお姉ちゃんココの都合で
精力的にお出かけしていたダックン

ここに来て、初めての発熱です
18日夜9時にミルクをたくさん戻したのだけど
この日、車で実家にいく予定だったので
そのまま実家まで移動

夜中13時の授乳時、
ダックンがものすごく熱い
でも、おっぱい飲むし
ぐずってもないので
朝まで様子を見ることに

続きを読む "ダックン湿疹とイゴショの病状"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショーギ7歳の誕生日✨

今日6月11日は、
ショーギの7歳の誕生日です!

だけど、出産間近だったため
イゴショは少し前から
実家に預けていて
今はまた会えません。。

帰ってきたら、お祝いしてあげよう🎵
携帯で更新してるのだけど
携帯からの写真のアップ方法がわからず…
イゴショと赤ちゃんの写真は
退院してからアップしますね

続きを読む "ショーギ7歳の誕生日✨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イゴ祝8歳☆

4月27日はイゴの8歳の誕生日でした

Img_1036

だいぶ、白髪も増え
おじいちゃんになってきました

でも、性格はお茶目で若々しくて
相変わらずかわいいです、はい。

続きを読む "イゴ祝8歳☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イゴとショーギの体調

ショーギの腰の痛みは、
あれからすっかり良くなりました

でも、階段は抱っこだし、
あまり無理はさせていません

夏休みに宮城へ行ったときに
イゴショは実家に預けたのだけど
なぜかその時にショーギは体重が減ってしまって
みんなに心配されるのだけれど
本人は、元気です
Img_0307


続きを読む "イゴとショーギの体調"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショーギのヘルニア再発

ショーギの首のヘルニアですが、
日曜日に再発しました。

左手もしびれている様子で
はぁはぁと痛そうなので、
今週は3回も病院にいってしまったのだけれど
激しい痛みはないようなので、
ステロイドとビタミン剤で
様子を見ています。

続きを読む "ショーギのヘルニア再発"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつ着るの?

今でしょ!

P1090557

なかなか着る機会がない
日本代表のユニフォーム
着るなら今日よね♪

続きを読む "いつ着るの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧