雪を踏みしめる音

雪、すごいですね
関東でも積雪26センチですって!
庭の雪かきがとてもとても大変です…

そんな大雪の中、クッキー教室に行ってきました
去年も行ったのだけど、会社で仲良くなった人が
行ってみたい!というので2回目の参加♪
今日作ったクッキーがこれ↓

P1140863

ちょっと色グロのアンパンマンになっちゃった…

続きを読む "雪を踏みしめる音"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フットサル大会inお台場

今日はお台場で、フットサルの大会がありましたhappy01

向こうに見えるのは、テレコムセンター?ですbleah たぶん

P1010784

続きを読む "フットサル大会inお台場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

千葉市動物公園

そしてやって来た、千葉市動物公園happy01

Dsc_0086

入ってすぐに人だかりができていたのは

Dsc_0008

ミーアキャットhappy01
この子、見張り番のお父さん
お父さんはお母さんより順位が下なんだってdash
はかりに乗ってるのが、笑っちゃうsmile

Dsc_0009

家族はお食事中restaurant
卵型の入れ物の中には、芋虫が入っているそうwobbly

Dsc_0018

シマウマnote まだ子供みたいで、じゃれて遊んでるのwink

Dsc_0028

キリンheart04
座ってるのって、めずらしいなぁcatface
後姿がとってもセクシーだねhappy01

Dsc_0044

コツメカワウソnote
必死に土を掘ってたよhappy01

Dsc_0075

そして、この動物園の人気者、風太くんsign03
そう、二本足で立つことで有名な風太くんですhappy01
でも最近は立たないってウワサthink
この日は、やっぱりずっとごろごろしてたcoldsweats01

Dsc_0081

でも、このかわいさheart04
人気なのもうなずけるwink

もし、立ってる風太くんが見れなくても大丈夫good

Dsc_0185

ちゃんと、銅像があるので、記念撮影はこちらでhappy01

Dsc_0095

「こども動物園」のヤギshine
私、ヤギ大好きheart04
首にかかってるネームの名前をチェックしては、
「ココア、こんにちは~note」と声をかけてたhappy01

Dsc_0138

ペンギンの喧嘩dash
野次馬ができてる?smile

Dsc_0153

「かい~の」smile
この牛さんは、いろんな表情をしていてとってもチャーミングheart04

Dsc_0183

リクガメさんhappy01
草くわえてゆっくり、ゆっくり移動wink

水族館、動物園を満喫して、帰宅ですrvcardash

イゴショにはお留守番をお願いしちゃったから、
お土産買ってきたのよshine

Dsc_0236

うつぼnote

Dsc_0237

からだ全体がプープー鳴るので、イゴショに大人気wink

・・・でも、きっとイゴが破壊しちゃうんだよねsweat01
今回は、2日の命でしたcoldsweats02
「ベルーガ」って名前を付けて愛着があるので、
縫いなおそうかなぁ~confident

長々と書きましたが、これで旅行日記は終わり~happy01
お付き合いいただきありがとうございましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サヤンテラス

泊まったのは、サヤンテラスhappy01

Dsc_2397_2

砂浜に面している、リゾートホテルhappy01

Dsc_2311_2

建物自体は古そうだけど、リフォームをしていて
お部屋はとっても素敵な雰囲気 wink

Dsc_2338

朝ごはんは、お部屋に置いてあるバスケットに
好きなパンを入れるブッフェshine

Dsc_2365

朝、好きな具材をパンにはさんで、外のテラスで食べてみたhappy01
小雨あがりで、ちょっと寒かったけど、
なかなか気持ちよい景色note

Dsc_2375

朝ごはんのあとに、そのままテラスから砂浜を散歩wink
朝早くに散歩したわんさんの足跡発見happy02
めっちゃかわいい~heart04

Dsc_2388

台風の影響で、波も高く、曇り空down

楽しみにしていた、イルカウォッチングも、
高波のため中止にweep

Dsc_2116

沖合いで見る予定だったのは、私の大好きなスナメリthink
八景島シーパラダイスで出会ってから好きになったのshine
野生のスナメリに会えると、思っていたのだけど、
また次回、機会があったらリベンジしたいなnote

Dsc_2427

御宿にある、「月の砂漠」の像と記念撮影して、
イルカウォッチングのかわりに行くことにした、
千葉市動物公園に向かいますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショー

お昼は、南国風レストラン マウリでごはんrestaurant

Dsc_2090

北海道産豚肉丼とミルクプリンのマンゴーソースhappy01
おいしかったnote

Dsc_2126

アシカショーでアシカの家族に笑ってhappy01

Dsc_2244

イルカショーで、カマイルカとバンドウイルカが華麗にジャンプup

Dsc_2276

そして、シャチのショーhappy01
シャチは、なんといってもでかいっdash
7列目に座っていた、望遠カメラを持ってるおじさんが
水がかかってびしょぬれになってたcoldsweats01

Dsc_2188

ペンギンhappy01 人に興味があるのか、泳ぎながらガラスにかじりつき気味coldsweats01

Dsc_2194

イルカは、優雅に泳ぐshine

Dsc_2208

トドは、色とひげがショーギに似てるhappy01

大満喫の鴨川シーワールドをあとにして、
勝浦に夕飯を食べにレッツゴーnote

Dsc_2303

成田家でお鮨をいただきますcatface

Dsc_2307

地魚の活魚のお寿司happy01

わさび抜きをお願いするのを忘れちゃって、
なんか味がわからなかったけど、
すごく新鮮だったことだけは確かcoldsweats01

そして、勝浦から、ホテルのある御宿へ移動ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まるごとウォッチング

いよいよ「水族館まるごとウォッチング」happy02shine

Dsc_2052

11:35に集合場所にwink

Dsc_2089

ガイドさんの説明を聞いた後、水族館の裏側へレッツゴーup

Dsc_2058

めっちゃ裏側だわ~note どきどきしちゃうbleah

Dsc_2059

まずは、地下の電力発電所?へhappy01
もし、停電などで電気の供給が止まってしまっても、
自家発電できるシステムなんだってshine

Dsc_2060

急な階段を下りて・・・

Dsc_2063

今度は、ガイドさんから水の浄化と温度設定の説明happy01
水槽の汚れた水をろ過してきれいにして、
動物に合った環境温度に暖めたり、冷やしたりして
水槽に戻すそうconfident

Dsc_2064

次に行ったのは、動物たちの搬入口2トンまで持ち上げられるクレーン?で
外から中へ搬入するそうhappy01

Dsc_2069

まだこどものウミガメの紹介shine 

Dsc_2067

ここでウミガメと触れ合えちゃったnote
手をぱたぱたさせて、結構痛いのcoldsweats01

Dsc_2071

ガイドさんが立っていた、うしろの「展示水槽扉」、
実は大きな水槽のうしろに出られるのだhappy01
なかなか見ることができない眺めに感動shine

Dsc_2076

そして、メインイベントshine ベルーガの頭をなでるhappy02heart04
頭に手を置くと、目を瞑るのっheart04
めっちゃ、かわいくってっhappy02shine

Dsc_2080

白イルカのベルーガ、こんなこともできるnote
頭をシェイク、シェイクshine

Dsc_2082

キューって鳴いたりnote

Dsc_2083

クルクル回ったりhappy01shine

Dsc_2084

最後には、バイバーイpaper と手をふりふりバシャバシャhappy02heart04

すっかりベルーガのとりこになっちゃったlovely
平日だから、空いていてチケットまだあって、よかったhappy02shine

よーし、おなかすいたので、お昼ごはんだっdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鴨川シーワールド

金曜日、有給をもらって、千葉に旅行に行ってきたhappy01

まだ9月は暑いかな?ということで、イゴショは今回はお留守番confident
母に見てもらっています

Dsc_1980

高速道路から、東京タワーshine
私、東京タワーってすごく好きwink

Dsc_1986

東京湾アクアラインを通って・・・

Dsc_2296

やっと到着sign03 鴨川シーワールドnote

Dsc_2002

はじめに会ったのは、小さなイルカhappy01
向こうに見えるのは、ベルーガnote
きっと、「水族館まるごとウォッチング」で頭をなでられてるとこだなcatfaceheart04

この水族館、有料で動物たちに触ったり、
一緒に写真撮ったりできるのだけど、そのひとつ
「水族館まるごとウォッチング」は水族館の裏側の見学と
ベルーガの頭をなでられるというコースshine

私もチケットを購入して、集合時間になるまで水族館をまわるhappy01

Dsc_2018

ハリセンボンheart04 怒んないかな~ ・・・て失礼?coldsweats01

Dsc_2029

ウミガメheart04 端っこに固まってるhappy01

Dsc_2040

heart04 すっごい見てるよ~happy01

Dsc_2050

笑うエイheart04 突然ガラス一面に現れて、びっくりcoldsweats01

次は「水族館まるごとウォッチング」の解説ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

手づくりごはん

イゴショは今日も仲良しですhappy01

Dsc_1095

親友の結婚式の引き出物カタログで注文した、
ヨガスターターキットが届きましたbleah

Dsc_1197

ヨガマットって大きいのね~happy02
今は骨盤のエクササイズをやっているので、
このマットを敷いてやろうnote
キットには、ヨガのビデオも付いていたので、
基礎だけでもやってみたいな、と思ってますhappy01
・・・3日坊主で終わりませんようにっbleah

少し前に買った、「手づくり犬ごはん」shine
涙やけがきになるときには、豚レバーがいいとあったので、
早速作ってみたrestaurant
ほかにも、牛赤身のそぼろを作ったりshine

Dsc_1200

写真はそぼろとほうれん草heart04
全部、手づくりはまだ勇気がないので、ドライフードを半分happy01
いつもトッピングしてる、にんじん・キャベツ・かぼちゃピューレと
今日はカルメドックチュアブルを一緒にsmile

Dsc_1206

イゴ、マテの図happy01

やっぱりいいにおいがするのか、いつもよりがん見coldsweats01
ショーギはわんこそば形式で食べさせるので、
フードボウルは、はじめは空ですsmile

よしっsign03
おいしく召し上がれ~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伊豆高原旅行2日目

遅くなりましたがcoldsweats01、伊豆高原旅行の日記の続きですpencil

1日目、泊まったペンションはワンネル

看板犬の海(かい)くんは、他の犬が近づくとがうるsweat01

まったく社交的じゃない性格で、ペンションの看板犬としては致命的なのがちょっとおかしかったcoldsweats01

Dsc_0883

ペンションではなんとっsign03 フレブルさんに遭遇っhappy02

Dsc_0887_2

パイドのゴジラくんと(♂)

Dsc_0888

クリームのグリコくん(♂)

ふたりとも1歳半くらいで、イゴと同じく遊び盛りnotes

Dsc_0891

グリコくんはとっても強くってイゴはたじたじでしたhappy01

いやぁ~伊豆の宿でフレブルくんに出会えるなんて、とってもハッピーでしたheart04

一緒に遊んでいただいて、どうもありがとうございましたpig

Dsc_0943

2日目は大室山に登りました

もともとてっぺんがひらたい(くぼんでる)山だけど、霧で頭が見えないね~

上るのはリフトを使ってcoldsweats02 ・・・ってこわいんですけどっsweat01

Dsc_0933

「犬はだっこして乗ってください」だって~

イゴはぜんぜんへっちゃらな様子scissors

Dsc_0922

てっぺんはすごい霧で何も見えません・・・gawk

それでもてっぺんを1周すると、だんだん霧が晴れてきたnote

でも、霧の中の散歩も楽しかったなぁ~髪がしっとり濡れたりしてfuji

このあとドッグランに行こうと思っていたのに、間違って遊覧船に向かってしまってweep

戻るのもたいへんだし。。。ってことで断念。。

そしたら、旅の駅で小さなドッグラン発見sign03

イゴは不思議なわんさんと遊んでもらいましたshine

Dsc_0966

体はぶちで毛がないのだっしっぽと頭にかろうじて毛があるのだけど、この子は絶対洋服が必要なタイプだねwink

Dsc_0973

いつもは遊ぼうってしつこくしちゃうタイプらしいのだけど、やっぱりイゴの遊ぼうアピールにちょっと迷惑そう・・・coldsweats01 ごめんね、人大好き、犬大好きなの・・・犬って飼い主に似るって本当ね。。catface むふぅ

イゴにはさるさんのおもちゃcarouselpony これは紐をひっぱるとぶるぶる震えます

Dsc_0981

よぉーく、ねらってねらってぇ

Dsc_0983

とりゃぁ~~~sign03

Dsc_0985

次の日のイゴですsleepy

なんて格好して寝てるのさcoldsweats01

イゴ中心の旅行は、いろいろ大変だったけど、とってもおもしろかったですapple

ご飯を食べるテーブルの下にたくさんの犬が寝そべってる風景にしあわせを感じたりlovely

次もどこかへ一緒に行けるといいねheart04 イゴ、お疲れ様wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

なんでもない日を祝う日

朝、仕事仲間のTさんが「サティで並んでスイスロールもらってきたんやnoteお昼の会議の前に食べとこうcake」という。

さらに先日Tさんが持ってきたコーンポタージュのスナックも出してきたので、棚から紙皿をだし、乗せてみる

仕事場でパソコンの前で会議資料を準備しながら、ちょっと不思議な景色が広がるwave

「ケーキとスナック菓子となんだか誰かのお誕生日会みたいhappy01」と私が言ったら

「じゃあ、今日はアリスみたいに『なんでもない日』を祝おうかwink」と楽しげに言うので

なんでもない日を祝う日になったよbirthday

昨日は映画の試写会に文京シビックセンターに行ってきたmovie

「スパイダーウィックの謎」

080417_1849

1時間半の映画だったので、ちょっと広がりに欠けるかなcoldsweats01

初めから、屋敷の不思議にどきどき、

ひみつの道を通って大おばさんに会いに行くときや、

ボスキャラと戦うところはすごくどきどきしたけど、

ストーリーはだだだだぁーって流れていって、

もうちょっと妖精の紹介というか、エピソードがあってもよかったかなdash

でも、「チャーリーとチョコレート工場」のチャーリーが見れてよかったnote

誘ってくれたお友達、サンキューshine

次はぜひ、「ぱこと魔法の絵本」をお願いしますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧