盆地は暑かった~

8月18日、厳美渓観光、銀山温泉のあと、
お昼過ぎに山形県新庄市にあるだんなさんの田舎に行きました
92歳になるひいおばあちゃんにはじめましたのココ

P1060134

だんなさんは埼玉で育ってますが、産まれは山形で
こどもの頃は夏休みはずっと山形で過ごしていたので
思い出深い田舎なのです

続きを読む "盆地は暑かった~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

厳美渓を観光

気仙沼市を後にして一ノ関に向かいました
一ノ関で一泊の予定だったので
ビジネスホテルを予約してました
ネットで評価の高かったチサンホテルです

※素敵な写真が撮れなかったので
ホテルの外観画像なしですsweat01

続きを読む "厳美渓を観光"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

父の田舎へ

だんなさんがお盆休みがとれたので
宮城と山形に行ってきました

宮城は私の父の田舎です
祖父母と父のお兄さんは、もう何年か前に亡くなっていて
今はおばさんといとこ夫婦が暮らしています

東京から新幹線で一ノ関まで、一ノ関から気仙沼まで
レンタカーを借りました

P1050975

これがいとこの家です

続きを読む "父の田舎へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

春の嵐

今日は低気圧の影響で嵐になるみたいですねtyphoon
外も、雨が降り出しました
今日はココとのお出かけはせず、おうちでまったり過ごしていますconfident
お仕事などで外出されてるみなさま、帰宅時はくれぐれも
ご注意くださいねdanger

こないだのお休みの日、朝起きたらだんなさんが
「よーし、ココを腕枕して二度寝するぞ」というので
寝かせてあげましたhappy01
しばらくして様子を見に行くと、ふたりともぐっすりsleepy

P1040511

このあと、ココに乳首をつかまれて起きたそうで、
「やばい、やばい、ココ、かわいい」と言って起きてきました
仲良しで、よかったよかった~heart04

続きを読む "春の嵐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3・11 あの日から1年

あの日、
たくさんの大切な命が失われた日から
1年が経ちました

失われたのは命だけではなくて
生活だったり仕事だったり家だったり故郷だったり・・・
たくさんの人が本当につらく悲しい思いをした日でした
だけど、つらく悲しい思いはあの日だけで終わったわけではなく
1年経ったいまでも続いているのだと思うと
心が痛みます・・・

続きを読む "3・11 あの日から1年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一周年の記念日

2月2日は、私たち夫婦の入籍記念日でしたshine
…でも、なんと、子育てに追われて、
友達からおめでとうメールが届くまで
すっかり忘れていましたshock

さすがオサ、そのまめさがモテるのねcoldsweats01
オサは、フットサルチームのお友達です

だんなさんは、急いでケーキを買いに行ってくれましたcake
誕生日や記念日をまめに覚えているだんなさん、
「減ちゃんの誕生日は覚えてたのに、自分たちの大事な記念日を忘れるなんて!」
と落ち込み気味でケーキを買いに出かけていきましたsmile
おもしろい人だ~aries
(減ちゃんもサル友です)

P1030954

そして買ってきてくれたケーキcake
だんなさんはチーズケーキ、私はフルーツのタルト
大きいのは、私がおうちでちょっとずつ食べる用にってbud
とてもうれしいけれど…
私がダイエット中だって知ってのことかしらwobbly
むぅ~sweat01 困った困った~sweat01

続きを読む "一周年の記念日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パネルヒーター

ココの出産に備えて、パネルヒーターを購入しました

はじめはデロンギのオイルヒーターを買おうかと思っていたのですが、
いろいろ検討した結果、エレクトリラックスの遠赤外線ヒーターにしました

P1030081

スペースの少ない我が家にもすっきりと置けるスリムさ
デザインもかっこいいし、
これ1台だけでほっこりとした暖かくなる優れもの

イゴショに「ここ、あったかいよ」って教えてあげたら
次から早速前に寝そべって1日中ここで寝てます

続きを読む "パネルヒーター"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

イライラをキラキラに

今日、イゴショがストーブの前で電車ごっこしてましたheart04

P1020956

さすがにストーブに近すぎるので、
このあとちょっと後ろに下げましたbleah

続きを読む "イライラをキラキラに"

| | コメント (2)
|

ハロウィンのお話

ちょっと前のお話ですが、10月30日は商店街でハロウィンの仮装がありましたshine

仮装を見る前に、だんなさんと和食屋さんでお昼を食べましたrestaurant

P1020106

だんなさんはお昼からビールbeer

続きを読む "ハロウィンのお話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

模様替え♪

今日は、朝からお部屋の模様替えをしましたhappy01
こたつとテレビを置いていたお部屋に
イゴショのケージを移動し、
イゴショのケージを置いていたダイニングに、
ダイニングテーブル&椅子とテレビを置きましたshine

P1020096

続きを読む "模様替え♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧