待ちに待った出産!

忘れないうちに
取り急ぎ記録します

40w6d
6月8日8時40分診察
子宮刺激され、おしるしあるかもと、ナプキン渡される
10時半頃トイレでおしるし確認
スーパーで買い物をし、帰宅

続きを読む "待ちに待った出産!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お願い

40w3d
今日は14回目の健診でした
赤ちゃんの心音は異常なし
子宮口はあまり開いてなく、
ちょっと刺激しましょうと
ツボみたいなところを
グリグリされました

続きを読む "お願い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は出産予定日。

おなかの赤ちゃんが受精卵となった日から
226日間、育ててきたことになります

40w0d
今日は出産予定日だけど・・・
だけどまだ、おしるしも陣痛も来ていません

Img_1256
お風呂上がり、ショッキングピンクの布を腰に巻き
階段を駆け上がるココ

続きを読む "今日は出産予定日。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出産予定日まで6日

今日で39週1日です
今週には。。と先生に言われて
どきどきしてますが、
まだおしるしも、陣痛もきません・・・

おなかは常に張ってる感じだし、
下腹部に痛みもあるけど
陣痛とは違うかな、、

そんな状態でココと普通に生活するのは
かなりしんどいです

でも、今週はほぼ毎日だんなさんのお母さんと
私の母が来てくれるので
本当に助かってます

Img_1249
ブタのパズルと寝るココ

続きを読む "出産予定日まで6日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと15日

明日で38W0dです
最近、夜中の激しい胎動が治まってきた気がします
ちょっと下に下りてきたのかな?

Img_1181
日曜日、移動動物園でヘビと触れ合った!

続きを読む "あと15日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

37w1d

ついに37週に入りました
いよいよ正産期です

今日の健診で、赤ちゃんの体重が
推定2961グラム!
1週間で500グラム増えてます!!
これは、出産時には3000グラム超えますね…
ああ、難産になるのかしら???
不安。。。

Img_1125
休日、水遊びのココ

続きを読む "37w1d"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

32週0日 妊娠9カ月

ついに妊娠9カ月です
体重増加は10キロほどです

長野旅行からは昨日
帰ってきました
疲れたけれど、楽しめました
気にしていた体重も
すごく気を付けていたので
増加はなし!!

家族みんな一緒の部屋だったので
眠れなかったりしたのだけど
ココも楽しんでいたようだし
よい旅行でした

P1190433
7年ぶり御開帳の善光寺

続きを読む "32週0日 妊娠9カ月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出産まであと100日

今日で、出産まであと100日です☆
先日の妊婦健診では、赤ちゃんは順調でした
大きさもちょうどいいと言われ、一安心♪
性別は。。
足をぴったり付けてしまっていて
今回もわからずでした。。

Image12
昨日お台場のガンダム前でお友達と撮った
決めポーズのココ
・・・なんで忍者?

続きを読む "出産まであと100日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブログパーツ


胎教してみよう!

頭をなでなですると、赤ちゃんが笑います☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

13週3日と胃腸炎

P1180734

妊娠13週3日にして、
ココのノロウィルスが移り、
胃腸炎にかかりました(@_@)

続きを読む "13週3日と胃腸炎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧